ジャガイモの試し掘り | 今日もきままに2人と1匹⭐️

今日もきままに2人と1匹⭐️

娘と豆柴のマメとの、プチ波瀾万丈な日々を過ごしています。

数年ぶりにジャガイモの種を、3月に植えて見ました。

数年空いてしまったのは、作っても思うような収穫がなくて、ガッカリしたからです。
それもそのはずで、全然手をかけないウッチャラカシ素人百姓なのですからニヤリ

ジャガイモに限らず、ネギもだめ。



このこは優秀🥦

次々と収穫しています。


土を深く掘って作る、ジャガイモやネギが上手くいかないんです汗汗


連作障害のせいにして、ジャガイモをしばらく作るのやめていましたが、少量の種芋が売っていたので、今年は再挑戦してみました。


あれから約3ヶ月。

まだ葉は青青としているので、ちょっと早いかなぁとおもったのですが、2本だけ倒れてたのを掘ってみました。




結構大きいのができていました音譜音譜

2本でこの量は少ないでしょうけど、

でも、ま、この大きさになっていたから

ヨシとします😄


キヌサヤも、数年作らないでいたのですが、秋に種を蒔いておきました。

そしたらこれも大収穫❣️

先週まで食べ放題でした。


今冬はキヌサヤは実家の庭で作って見ようと思います。


毎年恒例のゴーヤは、今年はやめましたあせる

食べ放題になるのはいいけど、なかなか貰い手がつかないので。



そのかわりにキュウリを一本、ネットに這わせようとしています。

果たしてキュウリのカーテンはできるでしょうかはてなマークはてなマークはてなマーク