梅の木をバッサリと | 今日もきままに2人と1匹⭐️

今日もきままに2人と1匹⭐️

娘と豆柴のマメとの、プチ波瀾万丈な日々を過ごしています。

梅の実を収穫した後に
「桜切るバカ 梅切らぬバカ」
と言いながら、夫が梅の木を切っていましたニヤリ


その言葉を私も受け継いで

毎年収穫後には枝を短くしています。


去年、一昨年と200個前後の梅が収穫できていました。


今年はなんと

50個ガーンえーん
これではカリカリ梅にもできない。

梅シロップにしようかと思いました。

なんちゃって梅シロップ爆笑
ハチミツが少ししかなかったので、ほとんど砂糖で漬けちゃいました。
どんな梅シロップが出来上がるのやらグラサン

そして梅の木を
思い切ってバッサリ‼️

これで来年から暫くは、梅がなりません。

私の身長は140センチ
それを超える庭木の世話は、年々と大変になってきてて、身長を基準にそれ以上の大きさにはしないようにしている
今日この頃ですあせるあせる