こんにちは。

 

 

 

アトリエ 星のまど です。

 

 

 

アトリエ星のまどオリジナルのマタニティロゼットも順調にご注文頂いております☆

ここ最近はご自身用のご注文が続いていましたが、今回はギフト用に承りました♪

 

 

 

命を授かる事は本当に奇跡です。

幸運にも次から次へと妊娠される方もいらっしゃると思いますが

かけがえのない小さな命を授かる為に

大変な時間と苦労をされている方もいらっしゃいます。

生理が来る度に誰にも話せないほど、深く落ち込んだり。。

 

 

 

命を授かった瞬間から母になります。

我が子を守れるのは母しかいません。

尊い命を守るために、食べたいものを控えたり

お出かけや旅行を控えたり。

 

 

 

お腹にいる10ヶ月間、長いようであっという間です。

たった10ヶ月間ですが、1日1日を無事に過ごすことが

いかに大切なことか、痛感する時もあります。

 

 

 

私は1人目を授かった時、バリバリに働いていました。

人事と上司にだけ伝えて、8ヶ月になるまで

とにかく周囲に気づかれないようにしていました。

 

 

 

これは私が指揮する立場だったから、後輩や仕入先さんの皆さんに

心配をかけないようにする為、また自分のポジションを守る為でもありました。

 

 

 

会社が近くなるとマタニティマークを隠したり

少し低めですがヒールを履いて出勤したり

雪の日でも長い時間歩いて仕入先さんに足を運んだり

今思えば、妊婦さんがやってはいけない事をたくさんしていました。

キャリアを積んできた自分自身のプライドだったのかな。。。

 

 

 

でも、これは今思えば大きな間違いでした。

周りに早く伝えて、フォローしてもらえる体制を作る事も自分の仕事だっただろうし

何より、無理して働いて切迫早産で緊急入院してしまった時

とても後悔しました。

 

 

 

赤ちゃんはお母さんを信じて、頑張ってお腹の中で生きようとしています。

この事が一番重要でした。

仕事より命の方が大切です。

子供の命より大切なものなんてありません。

 

 

 

マタニティマークは周囲に知らせる為の大切なツールです。

マタニティマークをつけていても

電車で席を譲ってもらえるとは限りません。

でも、何かあった時、マタニティーマークを見て

周囲の人は必ず助けてくれるはずです。

 

 

 

赤ちゃんと自分自身を守るために、大切なマタニティマーク

そんな思いを込めて制作しています☆

 

 

 

新作も企画しているので、またご紹介します♪

 

 

(デザイン盗作・模倣禁止)