埼玉県の川越城へお出かけしましたあしあと
本丸御殿なので、お城ではないんです汗


まずは川越駅の観光案内所で地図を
いただき出発しましたあしあと
途中で買い物したくなりますが・・・・
急いで川越城へ向かいます354354


きらきら川越城大手門跡きらきら
川越城大手門跡は、川越市役所にあります。

シャボン玉太田道灌公シャボン玉の銅像
なんだか格好悪いような・・・・

アオキラ川越城中ノ門堀跡アオキラ
住宅街の中に、お堀が一部残されてますまっくろくろすけ
川越城を訪れる際は是非見学してくださいね。
お城らしい場所でにこきらきら!!おすすめですウインク



ハート 川越城 本丸御殿 ハート
桜がまだ咲いてて綺麗でしたおねがい
(4月に訪れました)




きらきらドラマJINきらきらの撮影も行われたそうですビックリ

100名城スタンプが展示されてましたこれ↓
きらきら百名城達成きらきら憧れますねクマ

座布団があり、こちらでお庭を見学照れ



星富士見櫓跡星
登ってみましたが、
周りは特に何もない小高い丘です。
昔はここから富士山が見えたらしいです。


キラキラ3三芳野神社キラキラ3
童歌『とおりゃんせ』は、この神社の
参道が舞台と言われていますまっくろくろすけ


アオキラ時の鐘アオキラ
帰り道、川越のシンボルへ立ち寄りましたLOVE



またねニコちゃん