幸せのブルービー | 誠の旗の下に

誠の旗の下に

スピリチュアル 神社仏閣 パワーストーン 幕末 音楽 自分目線で書いていきます。

蜂って怖いイメージありますよね。


でも意外とおとなしい性質の蜂が多かったりします。


例えば春先にブーーンと大きな羽音を立ててホバリングしているクマバチ。怖いよね~(笑)

でも実は針を持ちません。

針があるのはメスのみ。しかも巣を襲わない限り刺す事はまずないそうな。


今回は花バチの一種「ブルービー」

正式にはルリモンハナバチ。です(^-^)




またの名を幸せを呼ぶブルービーラブ

本当に青い(*´-`)


たまたま撮れた翔んでるところ。


大きな羽根をパタパタさせながら吸蜜中の
モンキアゲハ…と思う(^-^;


優雅です♪


そしてこの時期はやはり彼岸花。
白い彼岸花も咲いてました。



初見のトケイソウ。
見て見たかった(^-^)


連休だけど明日は仕事だから…
普通の日曜日でした(笑)

花や虫…自然の癒しが心地よかった♪

ブルービーも見たし、幸せを呼んでくれたかな~?ヾ(´∀`*)ノ