今日は自分語りです



過去、
挫折したこと、
諦めたこと、
逃げたこと



たくさんありますが
そのうちの1つ



初めての挫折じゃないかな?



中学生の頃
吹奏楽部で部長をしていましたが
名ばかりで、部員をまとめられず
達成したかったこともできず



向き合うことから逃げた経験が
あります



小学生までは
自分で突っ走って1人でも
やりたいように
なりたいように
やってきたのですが




中学生になり
部活に対するモチベーションの違い
目標の違い
価値観の違いから




みんながみんな同じ方向(目標)
ではないと知り、




1人ではできないことがあると
感じた出来事でした




今まで1人でやってきたから
いざ相手に伝えようとすると
一方通行で押し付けで
伝わらない




1人で無駄に動き回って
空回りする日々でした




もう傷つきたくないし
できない自分も見たくない
カッコ悪いし…




そんなことから
自分よりも相手に合わせて
うまくやっていった方が楽だな



と逃げ癖がついていきました



相手の言動や行動、しぐさに
人一倍気をつかうようになりました




でもそこから
「相手を尊重する」
を学んだんじゃないかなぁ
と今振り返って思います




そのおかげで
自分のことしか考えられなかった私が
もっと相手を知りたい




自分を知って
自分も相手も大事にしたいと
思えたキッカケだったから




占いや人間観察、分析好きになって
今ハマっている星読みも
そのおかげで出会えてるし笑




相手と理解し合えた時とか
同じゴールを目指していく過程や
気持ちをシェアしたり
通じ合ってるなって感じられるの



すごくほっこりするんですよね
「あ〜よかった」って
安心するしシンプルに嬉しいニコニコ




今星読み以外にも
HSS型HSPっていう気質を
生かしていくサポートも受講していて




その教えてくれているお方のおかげで
気づくことができましたにっこり




また自分語りするので
よろしくです笑