突然の星読みブログです
今受講している星読み講座の
課題提出が終わり
こうしてやってみたかったことを
やってみると
星読みの楽しさや、難しさ
星読みをしている方への感謝を
とても感じました
やってみないとわからないことって
たくさんあるなとしみじみ思います…
できることからコツコツですね
今日は
2023.8.24〜9.16まで続く
水星の逆行について
書いてみたいと思います
水星は
コミュニケーション、移動、情報
通信、知性、ビジネス
がテーマとなる惑星です
水星が逆行すると
上記のテーマでトラブルが起きたりと
上手くいかないことが出てきたりします
年に3回ほどあり、
今年は4回で、今回と12月にもう一回
あります
星読みに興味を持ちはじめた頃
トラブルが多発する水星逆行が
嫌で嫌でしょうがなかったですが
捉え方次第では
自分と向き合えるいい機会になります
最近なんか上手くいかないなぁと
思うこと多くないですか?
私は娘が熱を出し
仕事を休むことになったり
職場で利用者さんとトラブルを
起こしたり
影響が出ているなぁと実感しています笑
ただ、ネガティブな部分や
星に影響され過ぎると
振り回されて疲れますので
星を信じすぎず
「まぁ、そんな時もあるよね」
というスタンスでいると
気持ちが楽になりますよ
この出来事は自分に何を
教えてくれてるのかな?
と振り返るタイミングを持つと
さらに自分が生きやすくなる気がします
この時期は
•過去の振り返りや現状の見直し、
•いつもより時間に余裕を持って過ごすこと
•リラックスタイムをいつもより多めに
•部屋や気持ちを整える時間を取る
を意識して過ごすと良きです
不安になることもありますが
気持ちが楽になったり
自分を大切にできる情報に触れるように
していきたいですね