11月13日 18:27頃
さそり座新月を迎えました



↓新月の図







新月は
•新しいことをスタートさせるのに
良いタイミング

•理想の自分になるために、何をしていくのか
振り返る時

•望みと向き合って願いを書くと
叶いやすくなる時期






と言われています
ここから始めたことが半年かけて
成長していきます





今回はその新月が
さそり座でおこりますので






•本質を見極めること

•マニアックに粘り強く、誠実に
一つのことにとことん向き合う





ということを





•健康

•働き方

•仕事環境

•自分の能力を社会でどう活かすか





の分野で向き合うと良きですにっこり





自分が心から大切にしたいことは何か
そんなことを私は問われている数日間でした






意識していないと家族のことを
おざなりにしてしまうのですが笑






週末は家族との時間を
大切にしてみました






そうしたら、
1日の満足度というか満たされる感じ?
ほわぁ〜ってあったかい感じ(伝わります?笑)
がいつもより増してて






自分にとって大事なのは
こっちかもしれない…と
思った数日でした






働き方も評価を気にして
がむしゃらに動き回るのではなく笑
(今までは社会での評価が全ての人間でしたw)






自分にできることを、
無理なくやる






この働き方がしっくりくるようになり
家族との時間も大事にできるように
なってきました(まだまだ練習は必要ですが…)






このブログを読んでくれている
あなたが大切にしたいこと
心から望んでいることは何ですか?






よかったらコメントなどで
教えてくださいねニコニコ






新月タイムは14日のお昼過ぎまで
続きますよ〜さそり座
それでは!