おはようございますニコニコ

今朝もスッと出れた三男君照れ

なかなか鼻水が落ち着かなくてショボーン


さて前回の記事で

次男の事を書きましたが

長男が林間学校に行った月曜日から

一度もキレてませんびっくり

やっぱり自己主張の一種なのか??


解決法は、、、??


だいたいキレる流れは

兄と遊びたいのに

遊んでくれないから始まりケンカ。

兄をボコる。私に怒られる。

キレて拗ねていなくなるガーン

このパターンアセアセ


どうしても長男と次男は

セットにしてしまう。

1人ずつと向き合おうと思っていても

横から入ってきたりタラー


なかなか難しい、子育てダッシュ


まだ三男君の方が扱いやすいかもチュー

(言い方悪くてすみません驚き)


あと、次男ラーメンが好きすぎて

ほぼ毎日朝からラーメン🍜

食べてたんですびっくりマーク

でもよくよく考えたら小学校に入学して

おデブになってから

キレる事が増えたので

原因は炭水化物のとりすぎはてなマーク

血糖値あがったらキレやすくなるって

聞いたことあるしびっくりマーク


基本家だと野菜も食べないので

一理あるかと思い食習慣を見直す事にびっくりマーク


トマトと🥦は食べれるそうなので

毎日夜ご飯にプラスして

朝ごはんはラーメンを

米ものに変えることにしましたびっくりマーク


どーなるやらニヤリ