おはようございます爆笑

昨日17時に寝た三男君は

2時起床びっくり

ベッドの上を飛び跳ねていました口笛

今はSwitchでマリオ中びっくりマーク

出来れば午前寝して欲しいえー


昨日はよほど眠かったのか

もう遊び尽くして飽きたのか

私が「帰ろう」と言うと

「帰ろう」と言いました爆笑

これが私への返答なのか

おうむ返しなのかわかりませんが

手を引くと車へ向かう事が

出来ましたおねがい


些細な事ですが発達がゆっくりなだけに

すごく成長を感じる事が出来、

嬉しかったですラブ


長男は、3月から始めた

プログラミングで

新しい事習うと楽しいと言っていて

やり甲斐を感じているようですニコニコ

その話をしている時は

目がキラキラしていますキラキラ


学校の授業も楽しいと思えたら

勉強の向上心も上がるのになぁと思ったりニヤリ

強制的にやらされている事は

きっと楽しくないんやろうなぁダッシュダッシュダッシュ


結局、スポーツも勉強も本人の意志次第!!

いくら周りが持ち上げても

当の本人にやる気がなければ

意味がないなぁと思います気づき


さて、今日は母の日飛び出すハート

私の実家はイベント好きやったので

プレゼントあげたりが当たり前でしたが

夫の実家は男ばかりでそういう習慣が

ありませんびっくり

はじめはビックリしたけど

それも有りかと。


私も母になったけど

夫がそういう気はまわらないので

息子たちは母の日も知らないと

思いますびっくりマーク


自分の中で常識やって思う事も

案外、人には常識ではなかったりするびっくりマーク


自分の考えを通すのではなく

そういう人もいるよなって

思える自分でいたいですにっこり


自分軸で生きて行きたい爆笑

そしたら人生はきっと楽しいはずおねがい