こんばんは照れ

あけましておめでとうございますびっくりマーク


我が家は12月31日まで夫が仕事で

1日から私の実家に帰省していましたびっくりマーク

そんななか起きた地震びっくりマーク

はじめは座っていた男性陣が

「地震や」って言い出して

女性陣は立ってるから

「酔ってるから揺れてんちゃうんはてなマーク

ってびっくりマークびっくりマーク


少ししてぶら下がり電気が

ユラユラ。

立ってても感じるくらいに。

体感として

突き上げるというより横揺れが

長かったです真顔


三男君以外の子供は机の下に潜り

大人はドアを開け!


こういう事が起きた時三男君を

連れてマニュアル通り動く事が

出来るだろうか!?

私がケガして動けなかったら

彼はどこかに行ってしまうんじゃタラー

1人残しても不安泣

出来るなら一緒に、、、と

思うのは親の勝手でしょうかはてなマーク


正直、不安しかない!!

訓練は所詮訓練やしなぁと思うびっくりマーク

しかし、

日航航空機の乗務員の方のように

訓練あっての避難だったと思うので

訓練は必要な事びっくりマークだと改めて思いましたびっくりマーク


お正月から震災、事故、火災など

心が痛む事ばかりですが

変わらぬ日常を送れることが

当たり前と思わずに

感謝して過ごしたいと思いますおやすみ