前回続き
2021年2月発達相談の電話をかける。

3月の相談まではとりあえず長かった気がします。
この頃は話しかけても全然聞いてなくて私の一方通行で母という認識ではなくまるで便利な道具のような、毎日が辛かったです。一歳半で出てた言葉どころか声も出さなくなっていました。
兄たちの事をよく見ていて高いところの物は台を持ってきてとったり、自分の欲求にはすごくパワーを使っているように見えました。何でこれが出来んのに玄関で靴を脱ぎ履きすること、トイレの水は汚い事、それが理解出来ひんのやろうって毎日思ってました。

3月末に発達相談を受けました。心理士の先生と話をして発達検査をしました。積み木を積んだり、型はめをしたり。得意な事は出来ました。でも、理解が必要な検査は全く出来ませんでした。話した内容はあんまり覚えていません。ただこれで道が開かれると思ったのは覚えています。