【早割期間中】芳垣宗久先生★ドリームチャートの読み方講座 2021年1月21日 | Astroberyl 「わたし」の中の宇宙と出会う ホシハルカ 西洋占星術 ホロスコープ

Astroberyl 「わたし」の中の宇宙と出会う ホシハルカ 西洋占星術 ホロスコープ

ホシハルカ アストロカウンセラー&ボイジャータロット ホロスコープリーディング、講座、星の話いろいろ

【早割期間中】11月30日までのお申し込みで10%OFF

お申し込みはこちら!

★ドリームチャートの読み方講座★by:芳垣宗久先生

夢は古今東西のあらゆる文化において「神のメッセージ」として捉えられ、その解釈術も真剣に研究されてきました。
夢の解釈は聖職者や民間の呪術師、また夢解き専門の占い師などに委ねられましたが、実は占星術師もその役割を負っていました。
相談客から夢を報告された瞬間のホロスコープから、占星術師はその夢に重要な意味があるのか、あるとしたらどのような意味があるのかを判断していたのです。

この講座では、
・夢に関する質問を受けた時に作成するホラリー・チャート、
・睡眠から覚醒して夢を見ていたことを自覚したタイミングで作成するドリーム・チャート、
あるいは
・ネイタル・チャートとそれに対するプログレッションやトランジット等の天体の配置から夢を分析する試み

を紹介します。


<主な内容>
夢占いの歴史/古代宗教から精神分析まで
伝統的な西洋占星術の夢判断法
現代の心理学的占星術に見られる夢判断の例
ケースワーク/受講生の夢とドリーム・チャートの分析

<参加条件>
惑星やサイン、ハウス、アスペクト等の占星術の基礎知識をお持ちであることが望まれます。ホラリー占星術を学習された方はドリーム・チャートの読みも深くて的確になりますので、本講座に先んじての受講をお勧めします。

日程/2021年1月21日
時間/11時30分〜15時30分
参加費/9500円(11月30日まで早割有り)

DVD/ネット動画視聴受講も可能です。
リアル講座時に撮影したものをDVDorネット動画にアップするため
1週間前後でお届け・ご案内予定。

↓↓お申し込みはこちら↓↓
https://beryl-kowa.stores.jp/items/5f6616188f2ebd7b18993c69