Astroberyl 「わたし」の中の宇宙と出会う ホシハルカ 西洋占星術 ホロスコープ

Astroberyl 「わたし」の中の宇宙と出会う ホシハルカ 西洋占星術 ホロスコープ

ホシハルカ アストロカウンセラー&ボイジャータロット ホロスコープリーディング、講座、星の話いろいろ

ベリル星学教室

毎月、芳垣宗久先生による西洋占星術の講座を開催しています。
他にもご縁ある素晴らしい先生方の勉強会やワークショップなども…
拠点は東京都品川区の池上線沿線です。
関心ある方、お問い合わせくださいね


ベリル星学教室のホームページこちらを御覧ください



 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


~はるかな星の こえをきく~
アストロ・カウンセリング
西洋占星術鑑定 ☆ ホシハルカ ☆


あなたの星座は、なんでしょう?
「私は○○座」「私は△△座」ここで語られる「太陽星座」の他にも、
実は、多くの星と多くの星座を抱いてあなたは生まれてきたのです。
太陽系の星々は、あなたがどのような魂の持ち主であるかを、語ってくれるのです。

アストロ・カウンセリング~西洋占星術鑑定では
あなたの生年月日、出生時刻、出生場所をもとに、ホロスコープ(出生天球図)を作成し
あなたにまつわる様々な物語を読み解いていきます。
(必要に応じて、ボイジャータロットカードなども使用します)


<こんな事がわかります>
・自分の性格、性質、得意な事、苦手な事を客観的に知る
・自分に合う物事や人物、適職、天職などを探る 
・気になる相手との相性を知る
・家族間や子供との関係性を読み解く  
・運気のアップダウンする時期を知る


〈お問い合わせ & お申し込み〉
お仕事に関しては、こちらを御覧ください

以下のお問い合わせフォームにお申し込みください。
https://pro.form-mailer.jp/fms/b57844f1168736

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
振り返り記事です。
静岡県は函南の「長光寺」住職
柿沼忍昭 和尚をお招きして、

6月の19日に「坐禅ー只管打坐ー」
20日に「食禅ーじきぜん」を開催しました

柿沼忍昭 和尚とはかれこれ25年前に札幌で知り合っていたのでした。
そこまで古い時期のではないけれど、8年くらい前の振り返りの記事がこちら

「食禅ーじきぜん」は都内でも滅多に開催されない「食べる禅」ということで、
こちら旗の台によく集ってくださる皆さんの他に、
わざわざ遠くから足を運んでくださった方などもおられました。
ふだんの「食」とは全く違う「食禅ーじきぜん」の世界、参加者の方の感想アンケートをお読みください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

柿沼忍昭和尚の「食禅ーじきぜんー」アンケート

◯ご感想、気になったことをお書きください

・食禅、とても勉強になりました。作法はウンチクだけでなく、いのちをいただく事の哲学について改めて考えさせられました。生きてること、生かされていることをもっと大切にしなければいけないなと反省しました。

・今日はありがとうございました。緊張していた気持ちが気がつくと落ち着き、穏やかな気持ちに包まれました。食材とこのような心で向き合うことを大切に、家でも調理していきたいと思いました。

・食べ物が、私が食すことでいのちを終えること、私の口に入るまでいろいろあっても育ってきて、今この目の前に現れて下さったこと、私のために、私を選んで食してもらうために来て下さったこと、全てが感動で、感謝です。日常に少しずつでも取り入れていきます。

・とても落ち着いた中、非日常の中でいろいろな感覚を味わいさせていただきました。東京での開催がもっと多いと良いですね。

・毎日の食の営みの中の “食べるということ” 新しい発見がたくさんありました。









来年、また開催できたらと思っています。
ご希望の方、ぜひご連絡くださいませ。
毎年恒例(5回目)芳垣先生を囲んで開催する、ベリル星学教室の忘年会です。

旗の台での芳垣先生の講座(ダウジング講座)の終了後に、場所を自由が丘に移して行う忘年会。

《参加条件》
・ベリル星学教室に参加した方(DVD受講生も可)
・芳垣先生のどこかの講座に参加した方

※あまり馴染みのない方は、どこで芳垣先生講座に参加されたかお申込みフォームにご記入ください。


https://pro.form-mailer.jp/fms/1c6db024168737

人数把握のために
お早めにフォームメーラーにてご連絡ください。
12月15日締め切りです。

日程・2019年12月19日

時間・18時30分〜20時30分
   講座のあと、少しお時間あきます。
   自由が丘散策とかお友達とお茶するなど自由が丘を満喫してください。
   忘年会終了後の二次会などはご自由に企画してください。

会場・自由が丘のお店。
   詳細はお申込みの方にお知らせします。

参加費・4000円(当日お支払いください)

楽しい夕べになりますように〜\(^o^)/

振り返りのブログです。
10月24日の芳垣先生講座は、
7月に開催して好評だった
「グリーク・アルファベット・オラクル入門」
のパート2でした。

今回は国産の桜の枝をスライスしたチップをオラクルの材料にして、聖別の儀式も行い、唯一無二の自分だけのオラクルを作成。

アンケートを書いていただいたのでこちらに久しぶりに掲載します。

◯本日の講座で新たに知ったこと、面白かったことは何ですか?

・ギリシア文字占いの実践から、それに通じる神話を聞けて、お話が広がったこと。占いでなく神託であるということが結果の解説で実感できたこと。

・グリーク・アルファベットを深読みする過程が勉強になりました。

・ギリシャ神話の引用が占いをふくらませて興味深かったです。芳垣先生の知識の広さに裏付けされているので深みがありました。

・芳垣先生の講座は初めて参加したのですが、非常に面白かったです。特に脱線していく話が面白かったです。八卦掌や太極拳が身体を使った魔術的操作だとか、アテナとポセイドンの話とか、そういう話だけをずっと聞いていてもいいくらい。キャンベルとフェミニズムもかじっているのでいろいろ面白かった。

・芳垣先生のギリシャ神話からの解釈がとても面白いです。

・もう全てが面白く、ギリシャ神話を改めて読んでみようと思いました。


◯今回の講座を未受講の方におすすめできるとしたらどんな箇所ですか?

・他では学べない奥の深い講座

・かなり当たるので、ぜひ。

・手軽にメッセージを受け取れる。

・ご神託を通して自分の内面を振り返ることができるということ。自分の内面に通じていくキーワードを持つ神秘を引き出せる。

・新しい占い方が学べて、一つ引いてもそこから深く読むことが学べます。

・グリーク・アルファベットの的中感の高さ


◯今後どんなイベントや講座・勉強会に参加したいですか?

・西洋魔術、聖別とか、アミュレット作りとか。

・儀式的、食事会にも参加してみたいです。

・芳垣先生の他の講座も興味があるのですが、占星術が全くの初心者で、ベタな初心者向けの講座を受けてみたいです。また神話のことをもっと聞きたいです。

・ギリシャ神話のお話が大変面白かったので、それだけのレクチャーがあっても良いかと思いました。

・ご神託を受け取るためのバックグラウンドにある知識をもっと増やしていきたいです。ギリシャ神話とか。鉱物占星術にも興味があります。


以下は“生きる喜びを伝えるダイアローグ・セラピスト くりはらせいこ”様が、ブログに詳しく書いてくださったものをリブログさせていただきました。



皆様ご参加ありがとうございました!

他にもアンケートを取ったのにまとめていないものが多数あるので、折を見てアップしていきます。



2年半ぶりの試みなのでドキドキですが
ホシハルカの対面鑑定を受けたい方で
品川区の旗の台まで来られる方、
よ…よろしかったら、どうぞ…(小さい声)

メニュー

・アストロカウンセリング(占星術) 1枠30分につき5000円

・ボイジャータロット 1枠30分につき4000円

30分を1枠として設定しましたが、
お申し込みは2枠続けてでもかまいません。
各時間の間、15分ずつ休憩を入れさせていただいていますが、
もし2枠続けて申し込まれる場合は、15分上乗して、
実質的に1時間15分で鑑定します。

日程
12月5日(木)
都合によりこの日はキャンセルになりました。

12月16日(月)
 1ー 10時00分〜10時30分 
 2ー 10時45分〜11時15分    ご予約済み
 3ー 11時30分〜12時00分 ご予約済み
 4ー 12時15分〜12時45分 ご予約済み
 5ー 13時00分〜13時30分 ご予約済み
 6ー 13時45分〜14時15分 ご予約済み

※他の日時ご希望の方はお問い合わせください。
※来年もやります

お申し込み方法
 希望の日時を、第一候補〜第三候補まで書いてください。
 それと、ご希望の内容(占星術orボイジャーorコンビネーション)もご記入ください。
こちらまで↓
https://pro.form-mailer.jp/fms/b57844f1168736

鑑定場所は、品川区旗の台 駅徒歩5分のサロンです

ご質問・ご相談の内容によっては、対応できない場合もあります。
その場合は他の専門家の方を紹介させていただく可能性がありますことをご了承ください。