5年と数ヶ月使い込んだスマートフォンとお別れ!! | 〜あゆのゲーム記録〜まったり楽しく、気ままに!

〜あゆのゲーム記録〜まったり楽しく、気ままに!

ゲーム専用ブログです!

・どうぶつの森
・ゼルダの伝説
・刀剣乱舞
・三國無双
・その他ゲーム


こんばんは🌙‪💜

あゆです✨

各店舗、iPhoneの在庫状況を
確認しながら見て回ったり
店員さんに問い合わせたら、

アップル社から取り寄せしないと〜的な話を
結構されることが多くて😭😭

丁度、契約してるお店から
キャンペーン通知が届いたので✨✨

本日、
家族と一緒に
iPhoneの機種変更に行ってきました〜🎶🎶

家族は、
iPhoneSE第3世代、

あゆは、
iPhone13mini、

を希望‼️

残念ながら、
予約して行ったけれども。
どちらも、在庫は無くて( ´・ω・` )

代わりに、在庫があるお店を
紹介してくれて、

今日買い換える事を伝えたら、
そのまま在庫あるお店へ手続きをしてくれて、

少し遠いお店へ行くことできました✨✨

行ったら行ったで、

契約内容の確認、変更をしつつ

インターネット料金の見直しをしつつ、

2台分の
データ移行サービスを
受けたら


4時間も掛かりましたガーンガーンガーンヒェッ


家族の方は、
iPhoneデータ全てを移行することを
頼んでいましたが。

あゆのiPhoneは

ゲームデータの容量、
写真の容量、
購入した音楽の容量、


これだけでも、
移行に時間が掛かるのは
分かってたので!!

写真、連絡先、LINEの
データ移行だけをお願いしました〜。


あゆの方は、更に
iPhoneのアプデが来てて
それにも時間がかかってたようで。。

あー。。。家でアプデしておけばよかったなぁ

と思いながら待ってました滝汗


そしてそして、
4時間後、
手続きが終わり、帰宅して。

アプリのデータ移行するかー。
引き継ぎもあるだろうしー。

と思って、
WiFi繋げてアプリを
ダウンロードし終わったら。



全アプリのデータ移行が
既に完了してる状況だった😳😳

まさかの店員さん‼️
全アプリのデータ移行してくれてたのか!!
めっちゃ、助かるーー😭😭🙏🙏

契約内容も、すごく丁寧に説明してくれたし
安いプランを提案してくれたし、

すげぇ、、、

こんな親切な店員さん、
初めてやったーー(´;ω;`)


おかげで、快適に
新しいiPhoneで
日記が書けてます💕💕

とても、満足した
機種変更でした🎶🎶


そして、
iPhone8plus、
5年と数ヶ月使ってて、
不具合もなく、バッテリーの持ちもよくて。
とても、お世話になりました😊
これからは、iPad代わりとして
使おうと思います✨