図鑑埋めの旅へ再出発==(」・-・)」 | 〜あゆのゲーム記録〜まったり楽しく、気ままに!

〜あゆのゲーム記録〜まったり楽しく、気ままに!

ゲーム専用ブログです!

・どうぶつの森
・ゼルダの伝説
・刀剣乱舞
・三國無双
・その他ゲーム

こんばんは(●´ω`●)🎶

あゆです✨


    

ポケットモンスター

スカーレット♡





・図鑑埋め開始!





開始直前の捕まえた数は

【368匹】!


ここからスタート✨




まずは。

【準伝説ポケモン】から、開始しました〜。


1匹だけ捕まえて

残り3匹分の杭抜きは

途中でも止まってたのよねガーン



確実に出現するし!

最優先で捕獲に行ってきました🎶





・準伝説ポケモン


2匹のポケモンを

HPをギリギリまで削って

捕獲するんだけど!!




めちゃめちゃ、捕まえにくくて

辛かったーーガーンガーン


別の2匹は、あっさり

捕まえられたのに。。運なのかな。。?💦


倒さず捕まえられて、ホッとしました💕









進化に苦労した子達😖՞ ՞


なかなか、思うように進化が進まず。。w


ヤバチャの方は、しんさくフォルム探しで

時間を取られ。。。

(贋作フォルムが居るとは思わなかった。。!!)


しんさくフォルムじゃないと、

かけたポットが使えないとは知らなかった〜(´・ω・`)


見つけた時の嬉しさは半端なかった💕💕

ヌメイルの方は、

雨の時に、レベルを上げて進化させると☔️。


雨待ちに40分くらいボケっとしてました(´・ω・`)


しかも、


【雨降ってる時間】は


5分のみ!

だそうで。




ぇえ。。。短っ!!ガーンガーン


気にしたことなかったけど、

進化によっては雨の時間帯も貴重なのねん。。


無事、進化できました(∩´∀`)∩






・スタートからの進捗状況


ラッキーでレベリングをしたり


進化前のポケモンを手に入れるため、

卵を手に入れたり。



進化させようと思ったポケモンをうっかり

整理した時に逃がしてしまったそれが

バイオレット限定だったという

ハプニングが起きたり。

(身内がバイオレット版をやり込んでるので

土下座(冗談)をして、2匹目を頂きました。)


進化のために、

レッツゴーで1000歩 連れ歩きしたり。


色んなことがあった1日でした!


そんなこんなで

捕まえた数が391匹!!


残り9匹!!


てところで、

寝る時間となりました( ̄▽ ̄;)



後は、最終進化まで育成できたら

いよいよ、図鑑の完成です😎




後9匹は、寝る前に

進化前のポケモンを捕まえて

セット完了!


ポケモンを起動したら、

このままラッキーにお世話になります‼️✨