今日は、悲しいお知らせをしなければいけません。。


娘が午前中歯医者に行き送って帰ってきてあんずさんが寝ているところと、洗面所、トイレを綺麗に掃除をし終わったタイミングでお迎えにいき、娘帰宅してから、あんずさんにお水飲ませてあげよってのませてあげて、昨日からおしっこも出なくなってしまったあんずさんに、ツボ押しとマッサージをしてあげたら、おしっこをだして、そのあと、ケポッと吐いたらそのまま静かに息を引き取りました。。


お水飲ませたせいで亡くなったのかと娘とパニックになっていたら、ばあばがきて、死に水ができたんだねって言ってくれて、それができたのは、よかったんだってわかって、少しホットしたけど、悲しみにくれています。。


だけどほんと頑張ったよ。。あんず。。


ずっと苦しくても最後の最後まで、生きたい気持ちがあったんだよね。


最後の数日は、思い出巡りに各部屋に行き、最後は、みんなの気配が感じられる玄関にいて、それも、あんずが我が家に初めてきた場所が玄関だったね。。おはぎがまだ小さくて、病院に行くまで玄関で待機。。そんな最初の場所を最後に選んだあんずさん。。


たくさんたくさん頑張ったね。。


たくさんたくさんおねえちゃんのこと癒してあげてくれてありがとう悲しい


あんずがいたから、お姉ちゃんは、学校で嫌なことあっても癒されて毎日がんばれたんだよ。。


最後の最後までお姉ちゃんと一緒にいたね悲しい


おねえちゃん帰ってくるのちゃんと待ってたんだよね。。えらかったね。。ありがとう。。


みんなみんなあんずのことが大好きだったよ。。


これからもずっと。。


お姉ちゃんはあんずが大好きで、あんずもおねえちゃんが大好きで苦しくてもおねえちゃんの腕枕でいつも寝ていたね悲しい


耳も聞こえないあんずさん、いつも暗闇にいるようで怖かったよね。。


でも、おねえちゃんがいつもあんずを大丈夫だよって守ってくれてよかったね。。


たくさんたくさんありがとう。。


さよならは言わないよ。。




穏やかにゆっくりやすんでね。。