えーー!?もう2月!?


早い泣き笑いアセアセ


真ん中のお嬢は学校休みに入り、ダラダラアセアセ


教習所も通わなきゃ。。


次男坊は、あと2週間で受験だしアセアセ


また大地震がくるかもという不安。。


あたしの気持ちは忙しいアセアセ


みなさんは、防災の準備はされてますか??


どこまでしていいのかすらわからなくなってきたタラー


とりあえずお水は常に箱買いして、ストックはしたり、、だけど、備蓄も大事だけどまず、逃げることが先決。。必要最小限の準備してはあるけど、普段から持ち歩いてカバンはパンパン?!なぜ?たいしたものはいってないのに荷物がやたら多いという😅


いまから、見直そっと。。


あとは、ペット達。。頭ではシュミレーションなんかいもしてるけど、実際立っていられないほどの揺れで、一緒に逃げきれるかとか色々考えちゃって最近お疲れ気味😅


いつどこで、大地震が起きてもおかしくない今!


備えあれば憂ないしですね!


うちのすんでるとこは、プレートが入りくんでるからどこでおきてもおかしくないみたい😱


今を大切に生きようキラキラ


とにかく家族が離れてるときに地震にあわないことを祈るのみよ🙏


みなさんも、備えと心の準備をしておきましょキラキラ







僕たちも一緒に連れて逃げてくれワン🐶