おはようございます。

星読みaromanaです。


今日は二十四節気「雨水」

雪は雨に変わり、植物が動き出す時期。

花粉の飛散がピークを迎えます。


また、自律神経が乱れやすく、

心身がイライラしがちに。


こんなときはミントティーがイイですね^ ^

気持ちを落ち着かせ、

胃腸の働きを整えてくれる効果が期待できます。


栄養バランスを考えた食生活、

寝不足がないよう、しっかり睡眠を摂ることで、

免疫力が保つようにしていきましょう。



さて、

今日の月は蟹座♋️

月は魚座♓️太陽とトライン。

海王星とスクエア。


他者との共感力が高まるエネルギー。

嬉しい、楽しい、悲しい、さみしい、

様々な感情が動き、

自身が感じている感情と

他者が思っている心がフィットした時に、

お互いが持つエネルギーが動き出しそう。


朝は移動による交通の乱れ、

忘れ物、寝坊などには気をつけていきましょう。


さてさて

今日の午後13:13に太陽が魚座♓️入りへ。

(2/19〜3/19まで)


今はまだ水瓶座に水星金星火星冥王星、

4天体の星たちがいます。


太陽が魚座入りして、

しばらくはエネルギー的に

やりづらさが感じることがあるかもしれません。


魚座は基本的に繊細で優しい。

他者の様々な感情を見抜き、

救い上げるようなイメージですね。


他の人には気づかないところを気づく。

見つけることができない部分を見つける。


3月上旬には、魚座シーズンに入り、

優しさ、思いやり、共感力がグッと濃くなります。


他に気づいたことがあれば、

改めて追記しますね。


それでは

今日も素晴らしい1日にしていきましょう⭐︎