むしろ、城でも動物園でも味噌おでんが売られている、そんな名古屋がすごいと思う。



今週も夫婦で城山に登ってきた。

卒業式が終わって春休みに入った娘はもちろん(?)ついてこない。

まあ、そうだよね。知ってた。順調に成長していて頼もしい。(しくしく…ちょっと寂しい)



ロープウェイ街は春祭り仕様で華やかだった。提灯が可愛い。春は可愛いがあふれる季節だなあ。



城山では陽光桜が見頃だった。


陽光桜とは…。






染井吉野も少しだけ開花。

この日、松山にも開花宣言が出たことを後から知る。





他にも辛夷、木蓮…どんどん賑やかになってきた。

春本番まであと少し、という感じ。