昨日はプレママさんたちとの交流会に参加してきました。

・・・と言っても大遅刻で、あんまり交流できなかった

だってだって駐車場が大混雑で。

友人の車に乗せてもらったので2人して大遅刻でした。

自己紹介タイムも終わり、交流タイムの10分ぐらいだけ


プレママさんが18人に対し、

赤ちゃん連れママが30人超え!!

私たちがプレママのときとまさに逆でした。

部屋中に人があふれかえり、それはもう密集という言葉がピッタリ。

でも妊婦さんのお腹はやっぱり見てて幸せな気分になりました。


その後はママさん達で交流会。

30人を2部屋に分けました。

11月20日生まれ前後で分けたので、11月21日生まれのこーたんは

ただでさえデカイのに、その中でもお誕生日が早いからデカさが目立つ!!

まだ首の座ってないも多くて、皆ちっちゃくてかわい~

1ヶ月違うだけでこんなに違うのかと、改めて実感でした。。

(あ、ちなみに洋服着せたまま体重測ったら、8キロ近かった~ヤバイ


来週は4ヶ月検診でいよいよBCG

大泣きするんだろうな~。


昨日疲れたこーたんはまだまだぐっすり寝ています