今日は大通公園でやっているビアガーデンに行って来ました。

と言っても私はビールではなくウーロン茶。

すごい賑わっていて、音楽もガンガンで会話もあまり聞こえないような状態。

でも北海道の短い夏を皆楽しんでいるようで、気分はとっても良かったです。


お酒と言えば、私は妊娠する前まぁほどほどに飲んでいました。

大学時代やOL時代は、何かと飲み会だ、お付き合いだって飲んでたような。

特にビール好きでした^_^;

結婚してからはさほど飲まなくなったかな~。

でも食べ物によってはビールは欠かせない飲み物でしたね。


ちなみに旦那は毎日飲んでます。大のお酒好き。

そんな旦那を毎日見ていても、特に今は飲みたいとも思わず。

まぁ無意識に飲まないようにしてるって言うのはあるけれど・・・。


先日5ヶ月になる赤ちゃんのママ友達と話してた会話で、

「妊娠中も飲めないし、母乳与えてる間も飲めないし、

来年の夏こそは絶対飲みたい!!」って言ってました。

確かにそう思うと禁酒!?期間長いですよね~。


まっそうは言っても、絶対に飲んじゃいけないわけじゃないから、

軽く飲む程度はいいんでしょうけどね(^_-)-☆