この世に 善も 悪も なく


正解も 不正解もなく


正しい も 間違い もない


ただ、信じているものが、具現化しているだけ



本当は、何もかもが 自分の思い通り



病気の方や、その家族の方々をみていると、それがよく分かる



ただ、皆んな、自分の事はよく分からない



そして、そんな事を言っている私は、


私が1番よく分かってない


だから、鏡🪞として、分かりやすい事例を

私の目の前に並べてくれているのね



人や環境は自分の心の写し鏡🪞



精神病の人の頭の中、、、

思い込んだ被害妄想と強迫観念



ホメオスタシスという心身の防衛機能がおかしく働いて、良い方向に向いたと思っても激しく揺さぶられるメンタル。。


これをコントロールするには、ひたすら自分をマインドコントロールするしかない。



自分が何を望んでいるのか、、どういう風になりたいのか、、とことん自分を受け入れて研究する



新しく生まれ変わる覚悟を持って



今回、生きているウチに学びおえれたら良いね。



見えない、ハイヤーセルフ?もう1人の私?

が一回だけ会いにきてくれた時がある。



あの時は特別な事がおこった!



と思ったけど、全然特別でも何でもないのかも



私の中を探っていけば、いつでも会える



不思議な事が、たくさんおこるけど、

本当は、不思議でも何でもないのかもね。