r4/4/26

今日は午前中丸々自分の時間だった❣️
(本当は事務仕事あったけどそうした)

めちゃ久しぶりに何にもしない世間で言う無駄な時間を過ごした。

こういう時間、すごく好き。もったいないとも思うけど、その背徳感🤤

ボケっとしながらも自分を振り返った。
本当はどうしたいのか??

ふと、LINEのやり取りをしている人のことを思った。

今の彼氏とは違い、
毎日集団の中で決まった生活をしている。

そのためか性格はゆっくりで穏やかそうな印象。
刺激はないけど、安定した日々。(勝手に決めつけた私の妄想だけど笑)

私がLINEで冷たい返信しても、既読スルーしても、変わらない好意を示したLINE。。
他人の感情を無視しているとも取れるのでアスペルガー入ってるのかな?とも思う。

だがしかし、この安定感。。!
とちょっと好意の感情が芽生える。。

しかし、実はLINEネームが気に入らない。

おそらく自分のアダナであろうが、
"kたん"
とある。

すごく気持ちが悪い。
男のくせに自分を可愛く見せようとするそのぶりっ子根性がナヨナヨした感じで吐き気がする。

女の子のぶりっ子は、ただただ可愛いと思えるのに、男のぶりっ子は蹴り倒したくなるほど嫌い。

おそらく、元夫と被るのだ。
意識してしてないところがまた怖いのだが、自分を可愛く見せることで

「自分は悪くない、敵じゃないよ、むしろ守って欲しいよ。」
という深層心理からきてそうな、そのネーミング。
そして、
「自分は善人です。他の人より偉いのです。」
と、堂々と威張り散らしたいところを、悪者になるのは嫌なので、ぶりっ子する事で自分を弱くみせ、ガンジー的存在に見せようとするその姿勢。。。。

という、思いを巡らしていたが、こんな感じで
異様に感情が揺さぶられるのは、私の中に何かある、と思ったので掘ってみる。。

ぶりっ子できて羨ましい
私も守って欲しい、もう守る側になりたくない
女性として大事に扱われたい
じゃあ、私も"しほたん"というネーミングつけるか⁉️
中身男な私が痛すぎる
自分を男と思っている⁉️
いや、しっかりしなきゃと虚勢を張っている??
肩の荷、おろせば良いのか💨

と、行き着いた。。

別に、今までの人生も楽しかったは楽しかったけど、、
これからは、もっと人生楽々に楽しいことが待っている❣️

と信じて前に進もう✨