「モヤッ」は

突然やってきます!

 

 

街を歩いている時

SNSを見てる時

誰かと話している時…

 

 

 

 

「なんか、モヤッとした!」

 

って時は

 

すかさず、

 

そこにある感情をみてみましょう。

 

 

 

 

その奥には

 

悔しい

悲しい

ムカつく

 

みたいな感情があるはずです。

 

 

 

 

それは、

 

楽しい

嬉しい

幸せ!

 

ではないはずです。

 

それだったら

「モヤッ」ではないはず。

 

 

 

 

 

そこで

 

 

たとえば、

 

悲しいんだな…

 

と気づいたら、

 

 

 

 

その「悲しい」を

味わいましょう

 

自分の「悲しい」に

同意しましょう

 

 

 

 

 

その時に!!

気をつけること!!ハッ

 

 

 

「分析・解説はあと」

 

です

 

 

 

 

「なぜ」悲しいのか、

 

 

気になること言われた

相手の態度がイヤだった

もっと早く言ってほしかった

軽く扱われたように感じた

 

いろぉーーーんな理由があると思います。

 

 

 

 

でも

「悲しい」を感じる「前」

理由探しを始めると

 

 

 

その「悲しい」気持ちを

 

ごまかしたり

大したことないことにしたり

他の気持ちにすり替えたり

 

しちゃうんです。

 

 

 

 

 

カッコ悪くても

しょーーもなくても

人間が小っちゃくても

 

「悲しい」もんは

 

悲しいんです!!

 

 

 

 

 

自分の感情は

(ネガティブに思えるものでも)

(ネガティブだからこそ)

 

どんなものでも

 

受け止めていきましょう!

 

 

 

 

それが

 

自分との信頼関係につながるし

自分への許可につながるし

肯定感につながるのです。

 

 

 

誰にも共感されない(かもしれない)

気持ちを

 

自分は受け止めていきましょうね

 

 

それが「自分らしさ」に

繋がっていきます

 

 

 



それでは、
本日も
ブリリアントで
ノーリーズンな

一日をお過ごしください。

 

 

 

シンディーゆめみる宝石

 

 

〈星〉の視点で、自分の可能性を見つけたい、

自分をもっと知りたい、と思ったら

LINEにご登録ください下差し

 

 個人鑑定やセッションは、LINEにてお知らせしています。

  「あなたらしさを活かす、星からのひとことメッセージ」を期間限定でプレゼント中!

 

 

 

 星が激動!の週が始まってます!