最近「スコーン」にハマっているという
お友だちと一緒に

「スコーン」を食べに行きました。



彼女が調べ上げた
超人気の「スコーン」のお店は
すぐに満席になる、ということだったので

開店30分前に待ち合わせして
整理券を取ろうと、約束をしました。



でも、お友だちは45分前にお店に到着していて
私が着いた時には
すでに整理券をゲットしていました。

(さすが…)




開店を待ちながら
いろいろ話を聞いていると

彼女は数々のスコーンのお店に詳しく
すっかり「マニア」の域


最近では
関東近辺だけでなく
「スコーン」だけを目当てに
京都や岐阜にも足を延ばしているという…



いや、すごいな!




近い将来的には
イギリスへ「スコーン」を食べに行く予定だそうな…



すごくないですか?!




美味しかったよ~~

 

 

 


私たちって
「好きなもの」を捻(ね)じ曲げちゃうことが
多いような気がします。




何かの役に立つのか

仕事になるのか

何かにつながっているのか

ムダなんじゃないか



みたいに


誰かに言われたり
自分で思ったりして


やめちゃう。


みたいなこと。




(私の場合、「演劇」をすることに関して
この葛藤は大きかった気がします。

今は葛藤もなくなり、続ける気まんまんですが)




自分が「好き」だなと思っていることが

何かにつながるかもしれないし
何にもつながらないかもしれない。

賞賛されるかもしれないし
賛成されないかもしれない。





でも、

人生を

楽しくすること
豊かにすること
充実すること

には
確実につながっていて


それは
とても大切なことのような気がします。





自分の人生を


楽しくすること
豊かにすること
充実すること


それ以上に大切なことはない
 

と言ってもいいような気がします。





「好きなこと」に

「罪悪感」なんていらないのです。

「優劣」なんてないです。




思う存分楽しんじゃいましょう♪

楽しかったら
嬉しかったら
ワクワクしたら

それでいーんです!




それでは、
本日も
ブリリアントで
スコーンな
一日をお過ごしください。
 

 

 

シンディーゆめみる宝石

 

 

〈星〉の視点で、自分はどう見えるのかな、

自分を再発見したい、と思ったら

LINEにご登録ください下差し

 

 個人鑑定やセッションは、LINEにてお知らせしています。

  「あなたらしさを活かす、星からのひとことメッセージ」を期間限定でプレゼント中!

 

 

 

 この時はフレンチトーストだったな…