誰かの言動に振り回されるのは、しんどい

 

 

かと言って

自分を振り返ってばかりも、しんどい

 

 

そんな風に感じることがあります。

 

 

 

 

 

誰かに対して

羨ましい!

ムカつく!

こうして欲しい!

 

と思う時は

自分にその「タネ」があるんだよ。

 

 

というのは、

確かにそうだと思う。

 

 

 

自分を認めていなかったり、

やりたい思いをごまかしてたり、

でもそこに才能があったりするんだよ。

 

うん。

確かに、そうだと思う。

 

 

 

 

だから、「自分」を見よう。

 

 

なんだけど

なんだけど

 

それが、なんか、

 

苦しいんだよな~~

 

 

って感じることがあります。

 

 

 

 

息苦しいのは、

 

相手がいるのに

わざと見ないようにしていたり

(不自然)

 

 

自分のことを

卑下したり、大したことない、価値がない

みたいにどこかで思っているからです。

(それも不自然)

 

 

 

 

 

そんな時って

 

自分と相手のにあるものを

忘れがちなことが

よくあると感じています。

 

 

 

それは…

 

能力や経験値などの違い

 

とも言えるかもしれないけど、

 

 

 

 

それよりも!

 

 

 

そこにある大事なものは…

 

 

 

「空間」

 

 

です。

 

 

 

 

当たり前っちゃー

めちゃめちゃ当たり前なんですけど

 

案外、

忘れていませんか??

 

 

 

 

 

 

「空間」があるということは

 

 

自分と相手が

 

「別もの」である

 

ということです。

 

 

 

 

 

「空間」を思い出すことで

 

存在「違い」を認めやすくなるし

 

息もしやすくなります。

 

 

 

 

 

今、

パソコンやスマホの画面と、

 

あなた

 

には空間がある。

 

 

 

ムカつくあいつや

憧れのあの方と、

 

あなた

 

にも空間がある

 

 

 

 

自分の周りに

「空間」があることを思い出すと

 

息がしやすくなり

 

「自分」を取り戻すきっかけになります。

 

 

 

ここから、

 

「自分だけの生き方」を

 

ともに始めましょうね照れ

 

 

 

今日も

ブリリアントで

ブリージングな

一日をお過ごしください

 

 

シンディーゆめみる宝石

 

 

自分を再発見したい、

行動できるきっかけを掴みたい、と思ったら

LINEにご登録ください下差し

 

 LINEでは、もう少しマニアックにお伝えしています。

  個人鑑定やセッションも、LINEにてお知らせしています。

  「あなたらしさを活かす、星からのひとことメッセージ」を期間限定でプレゼント中!

 

 

 

 

 3月の星もようも、どうぞ!