2023年12月6日の夜10時まえ、

 

イマジネーションの星〈海王星〉

 

逆行を終了し、順行に戻ります。

 

 

 

 

「思い」を現実につなげていく時です。

 

 

 

 

〈海王星〉は

今年の7月1日から逆行していたのですが、

 

 

この間、

 

自分の中の「不安」が膨らみ過ぎてるな

周りに振り回され過ぎてるかも

焦りが空回りしてる…

 

と感じるようなことが

あったかもしれません。

 

 

 

そんな

「準備」や「逃避」

ともいえる期間が終わり、

 

 

ここからは、

 

私たちの中の深い「望み」を

 

「現実」につなげる時です。

 

 

 

 

〈海王星〉は

 

意識無意識

現実幻想

 

境界を曖昧にします。

 

 

今「うお座」にいるので

そのエネルギー

より強く発揮しています。

 

 

さらに、「うお座」には

現実化のエネルギーを持つ〈土星〉もいます。

 

 

 

 

ということは

 

 

まだ形になっていない

私たちの中の深い「思い」を

 

「現実」にあらわしやすい

 

 

一方、

 

 

見ている「現実」(と思われるもの)

 

私たちの「思い」に

より影響を与えやすくなっている

 

とも言えるのです。

 

 

 

思い ⇔ 現実

こんな感じ↑

行き来しやすい。

 

 

 

 

ということは、

 

 

 

「見たい」世界を

 

選んでいく意思

 

大切だな、と感じています。

 

 

 

 

事実や出来事をゆがめた

 

行き過ぎな批判だったり

故意に過激だったり

悪意をあおったり…

 

のような情報が意図しなくても

流れてきて

目に入ってくる時代です。

 

 

 

 

でも、もし

否定し合い

怒り合う世界を

望まないんだったら

 

 

 

認め合い

潤いのある

可能性に満ちた世界を

望むんだったら

 

 

意識して

ネガティブをあおる世界を

「見ない」選択をしていく

必要があるなぁと感じています。

 

 

 

 

 

意識的に

「見たい」世界を選んでいく。

 

 

 

 

そうすることで、

 

私たちの「思い」にも作用して

 

「現実」が望ましい方向へ

 

変わっていくはずです。

 

 

 

 

海王星はこの後、

2024年7月1日まで

うお座で順行を続けます。

 

 

 

イマジネーションの星〈海王星〉の

エネルギーを活かして

 

「望み」を「現実」に

現して(あらわして)いきたいですねー

 

 

 

シンディーゆめみる宝石

 

 

 

 

 〈海王星〉ってこんな星

 

 

 

 

 LINEへも、ご登録ください

ご登録プレゼントをご用意していますよー