知性とコミュニケーションの星

〈水星〉が

逆行を始めます流れ星

 

 

 

「逆行」というのは、

 

地球から見て、

惑星が逆にうごいてる!(ように見える!)現象です。

 

(古代の方々はビックリだったでしょうね…)

 

 

 

 

いつもとは逆の方向に

惑星のエネルギーが動くので、

 

 

私たちの生活の中でも

 

流れが止まったり、

戻ったり、

 

想定外の動きが

起こりやすくなります。

 

 

 

 

今は金星も逆行していて、

 

「思い描いた」感じには

 

なかなか進まない時期になりそうです。

 

 

 

 

こんな時は、

 

ひとり時間を楽しみつつ

 

 

自分とのコミュニケーションを

 

深めるのに向いています!

 

 

 

自分の本音を探ったり

今の流れを振り返ったり

感覚の変化を感じ取ったり…

 

 

 

 

 

さらに、

 

これから取り組みたいこと

進みたい方向について、

 

 

必要なことを積み重ねる

思いを熟成させる

 

期間にするのもいいですね。

 

 

 

 

 

今回の水星逆行は

2023年8月24日~9月16日に

おとめ座で起こります。

 

 

 

おとめ座での水星は

伸び伸びできるので、

 

重い停滞感、

 

というよりは

 

 

変化に向けての

必要な足踏み感、

 

になりそうです。

 

 

 

 

 

時間とココロに余裕を持って

 

身の回りを整えながら、

 

 

ジャンプの前の踏み込む時間を

 

過ごしていきましょうね☆彡

 

 

 

 

シンディーゆめみる宝石

 

 

 

星昨日は、太陽がおとめ座に入りましたね

 

 

 

 

LINEでも、ときどき発信中 

今なら、登録プレゼントありますよ♪