こんばんは。チーフマネージャーの富田です。

今、ユーチューブで学生の時に聞いていた音楽 を聴きながらブログを書いていますが、久しぶりに聞くといいですね。懐かしい・・・


本日の誕生日石は『エメラルド(球)』です。

エメラルドは4大宝石の一つです。
硬度は7と硬いのですが衝撃に対する耐久性、強靭性が劣る為扱いには注意が必要です。

きれいなものは宝石用として用いられ、一方では彫刻用の材料にも用いられたり、珠状にして飾られたりしています。

2つの写真を比べると同じ石とは思えないほどですが、いかにきれいなエメラルドが希少なのかが想像できます。


宝石名:エメラルド(珠)
硬度:7
宝石言葉:健康と長寿





今日はみんな朝早くに出勤してくれてお疲れ様でした(´0ノ`*)

夕方雨がやんだのでせいか市原さん傘を忘れて帰ったようで・・・ダッシュ閉まっておきます