こんばんは夜景スタッフの森下ですにこ

今日も良いお天気でしたね~GOOD


私事ですが、週末に日帰り旅行新幹線だっしゅを予定をしておりますが、

どうやら雨模様の様子・・・↓↓何とか晴れて欲しいものですお願い



さて、本日10月30日の誕生日石は『 ピンファイアーオパール』 です。

ピンファイアーオパールは、古代では魔術的な力があると信じられ、

またその虹の輝き虹から希望を象徴し、幸せを運ぶ石とされています四葉のクローバー


愛の宝石ハートキューピッド・ストーンとして知られており、恋愛運をアップさせる石。みずみずしいオパールは、若々しさを保ち、アンチエイジングに効くとか。 ピンファイアーオパールはそれに加え、きらきらと強い光を示し、邪悪なもの、悪い気を寄せ付けない効果があるそうです。

特徴としては、遊色効果(プレイオブカラー)を示すオパールキラキラ

その中でも特に、虹の出方が不規則なピンの先のように小さく示すものを指します。
オパールは水分を含み、乾燥するとひび割れを生じることがありますので、保管の際には、少し注意が必要な宝石です宝石(涙)purple
かつてはすべての色を含み、揺れ動くところから賢者の石と呼ばれていた時代もあるそうですよ笑顔


宝石言葉:虹の輝き
和名:蛋白石(オパール)
モース硬度:6