こんばんは。チーフマネージャーの富田です。

せっかくの連休ですが、悪天候で16日には台風が接近するようですね。いろいろと準備しないといけませんね。
小田原巡礼街道 ジュエリー ルフランビジュのブログ~宝石のご紹介~

今日ご来店したお客さまでオパール指輪のリフォームを承りました。オパールは水晶より硬度が少し低いので慎重に外して新たなリングを作成します。出来上がりは3週間くらいになりそうです。

小田原巡礼街道 ジュエリー ルフランビジュのブログ~宝石のご紹介~
この真珠の指輪はサイズ直しです。
小田原巡礼街道 ジュエリー ルフランビジュのブログ~宝石のご紹介~
すごく大きな珠ですね。これは南洋白蝶真珠といって日本の真珠貝より大きい貝で養殖されているので大きな真珠がとれます。
小田原巡礼街道 ジュエリー ルフランビジュのブログ~宝石のご紹介~

この画像はアコヤ真珠ですが、比べると大きさの違いがはっきり分かりますね。すぐに修理してしまい直している写真を撮りわすれてしまいました・・・


今日は土曜日とあって来店が多かったですね。お疲れ様でした。
明日もたくさん作業があります・・・がんばりましょう(^-^)/