こんにちは。チーフマネージャーの富田です。

クリスマスの売り出しの準備をしていたのでご無沙汰になってしまいましたショック!師走とはよくいったものですね。プレゼントはもう決まりましたか?今週末から最大50%セールを開催します。是非ご来店くださいね。ラブラブ!


12月の誕生石は ターコイズ&ラピスラズリ です。

1年の終わり、すべてのことを終わらせるため終月といわれる12月は英語でDecember。もとは古ローマ暦の3月を第1月とする10番目(Decem)の数字からきていると言われます。


“成功を保証する”の象徴の言葉を持ち、12月の誕生石としてリストアップされる宝石が霊的パワーを秘めているといわれる二つの宝石、ターコイズ(トルコ石)とラピスラズリです。


ターコイズ(トルコ石)
小田原巡礼街道 ジュエリー ルフランのブログ~宝石のご紹介~
遠い国からヨーロッパに伝えられた不思議な宝石トルコ石はお守りとして歴史も古く、紀元前6000のものが発掘されています。イシス、オシリスはトルコ石の神と女神とされていました。ネイティブアメリカンにおいて、宗教的、儀式用とされ、危険を知らせ怪我から身を守る宝石とされていました。


ラピス・ラズリ

小田原巡礼街道 ジュエリー ルフランのブログ~宝石のご紹介~

洞察力、判断力、知力を高め宇宙的心理に導く神聖なる宝石といわれています。


ルフランのご案内
小田原巡礼街道 ジュエリー ルフランのブログ~宝石のご紹介~