ルフランのサイト


こんにちは。チーフマネージャーの富田です。

昨夜のワールドカップの日本はすごかったですね。海外開催地の勝利は初めてだとか。歴史的な1勝でしたね。視聴率も49%だったらしいです。あの時間帯でこれはすごいですね。いかに日本中が注目しているかがわかります。国際試合はほんとうにおもしろいです。


本日のご紹介ジュエリーは『花珠の真珠』です。


小田原巡礼街道 ジュエリー ルフランのブログ~宝石のご紹介~

7.5mm珠¥218,000


10年位前までは花珠という単語は業者の間でしかなかった業界用語と思いましたが、最近ではお客様でも知るような存在になりましたね。 花珠とは1000個に1個しかないといわれるほど綺麗な真珠のことを呼んでいます。しかし現在ではあちこちのお店で花珠がたくさん並んでいますね・・・・花珠というのはダイヤモンドのような明確な基準がないので\30,000の真珠ネックレスでも花珠と売っているお店も見かけました。宝石は綺麗なものは高価だと思います。真珠も同じです。宝石を購入する時には、じっくり見てから買うことをお薦めします。


ルフランのご案内
小田原巡礼街道 ジュエリー ルフランのブログ~宝石のご紹介~