ルフラン携帯サイトはコチラへどうぞ


こんにちは。チーフマネージャーの富田です。

昨日は寒かったですね!!水曜日は定休日なのですが、私は仕事で東京にいました。夜はとにかく寒かったえ゛!

23時過ぎに小田原に帰ってきたときにはなんと雪が雪今朝は少し積もっていましたね。午後になると久しぶりのお日様が見えましたが、すぐにどこかへ行ってしまったようです。はやく暖かくなってくれないかなゆびわアクア


本日の誕生日石は『オレンジ・トパーズ』です。

トパーズといえばブルーですね。
小田原巡礼街道 ジュエリー ルフランのブログ~宝石のご紹介~
しかし、最高級といわれるのは「インペリアル・トパーズ」いわれるシャンパンカラーのトパーズです。
小田原巡礼街道 ジュエリー ルフランのブログ~宝石のご紹介~ インペリアル・トパーズ

小田原巡礼街道 ジュエリー ルフランのブログ~宝石のご紹介~

トパーズは「火」を意味し、宗教的儀式には欠かせないほど重宝にされていました。火を連想させたのはきっとオレンジトパーズだったのかもしれませんね。


宝石名:オレンジ・トパーズ

硬度:8

宝石言葉:知恵・倫理


宝石ルフランのご案内
小田原巡礼街道 ジュエリー ルフランのブログ~宝石のご紹介~