こんにちは。チーフマネージャーの富田です。

昨日は国際宝飾展という1年の中でもっとも大きい規模の展示会がビックサイトであったので行ってきましたチョーさん

その中のイベントでジュエリー・ベストドレッサー賞というイベントがあり、政治・経済・芸能人などの著名人がゲストで来場しました。
小田原巡礼街道 ジュエリー ルフランのブログ~宝石のご紹介~ ものすごい混雑でしたガーン

小田原巡礼街道 ジュエリー ルフランのブログ~宝石のご紹介~ この混雑の中で午前中から夕方までいたので足が棒のようでしたくーっ!

小田原巡礼街道 ジュエリー ルフランのブログ~宝石のご紹介~ 夕方にベストドレッサー賞のイベントがありましたぱちぱち
不景気といわれますが、この状況を見るとまだまだ日本はイケルかなと思いますねニコニコ


本日の誕生日石は『ピンク・トパーズ』です。

とてもきれいなピンク色の宝石です。
小田原巡礼街道 ジュエリー ルフランのブログ~宝石のご紹介~
トパーズは硬度8と高いのですが、劈開性があるため

衝撃には要注意!


トパーズといえば、ブルーをイメージしますが

ほかに黄色、赤、緑など。
小田原巡礼街道 ジュエリー ルフランのブログ~宝石のご紹介~

トパーズは、古代エジプトの生命と繁栄の神ラーのシンボル、

旧約聖書にも登場し、中世では首にかけていると知力が増すと

いわれ、学生のお守りの宝石とされてたようです。


宝石名:ピンク・トパーズ

硬度:8

宝石言葉:知力、体力の回復


宝石ルフランのご案内
小田原巡礼街道 ジュエリー ルフランのブログ~宝石のご紹介~