こんにちは。チーフマネージャーの富田です。

クリスマスになると必ず流れる曲がありますね。ワムのラストクリスマスが流れるたびに、青春時代!?を思い出します・・・・平日なのに今日は巡礼街道は活気がありますね。


本日の誕生日石は『ピンク・サファイア』です。


サファイアは世界4大宝石の1つで

多彩な色を持っている鉱物です。

その鉱物をコランダムといいます。


色はブルーが有名ですが、黄色、ピンク、紫、赤など。

赤色になると希少価値が上がり、ルビーと呼ばれる宝石となります。

サファイアは硬度9とダイヤモンドに次ぐ強さを持っています。

薬品やキズにも強く、合成で作られたサファイヤガラスが時計にも使用されています。
小田原巡礼街道 ジュエリー ルフランのブログ~宝石のご紹介~

ピンク・サファイアは内包物が多いので購入するときには

よくチェックしましょう。


宝石名:ピンク・サファイア

硬度:9

宝石言葉:かわいらしさ、ラブチャンス