こんにちは。チーフマネージャーの富田です。

来週からゴールデンウィークが始まりますね。4月もあっという間に終わりますね。しかし、寒いですね。晴れ間がないとホントにストレスがたまります。

本日の誕生日石は『砂漠のバラ』です。

これは半透明~不透明のわずかにピンク色を帯びていてバラの花を思わせることから名付けられた鉱物。
小田原巡礼街道 宝石ルフランのブログ
メキシコ、アメリカ西部、オーストラリア、モロッコといった砂漠地帯から産出されます。砂漠地帯の湖が干上がる際に、溶け込んでいた透石膏や重晶石などの成分が結晶化されたものです。別名「Gypsum(石膏)」ギプスとも呼ばれています。


インパクトがあるシェイプですが硬度が1.5~2と大変低いのでオブジェとして置いてもいいですね。


宝石名:砂漠のバラ

硬度:1.5~2

宝石言葉:愛と知性