ルフランのサイト


こんにちは。チーフマネージャーの富田です。

月曜日の今日はとても良いお天気で皆様にとって健やかにお過ごしのことと思います。巡礼街道はあいかわずの活気ですね。もうすぐゴールデンウィークですがどのようなプランをたてていますか!?


本日の誕生日石は『バイオレット・ジルコン』です。
小田原巡礼街道 ルフランのブログ バイオレット・ジルコン


無色のジルコンはダイヤモンドに次ぐ輝きを持ち、しばしば代用品として用いられるほど綺麗な宝石ですが、無色のほかに青色や赤色、紫色などがあります。


ここにでてくるバイオレット・ジルコンですがパープルとどう違うのかと、ふと疑問に思い調べてみましたがパープルは赤みの強い紫で、バイオレットは濃い紫のようです。

小田原巡礼街道 ルフランのブログ パープル・ジルコン


産地はスリランカ、タンザニアなど。年々レア・ストーンとして人気が出てきています。


宝石名:バイオレット・ジルコン

硬度:6.5~7.5

宝石言葉:世俗性と精神性


ルフランのご案内
小田原巡礼街道 ジュエリー ルフランのブログ~宝石のご紹介~