ジュエリー・ルフランのウェブページ


こんにちは。チーフマネージャーの富田です。

少しずつ暖かくなってきましたねぽかぽかもうすぐ春!!待ち遠しいですニコニコ今日は、日曜日もあって巡礼街道は活気がありますね。そういえば、昨夜テレビで小田原丼やおでんの特集をやっていましたね。私はまだ食べたことはありませんが、とてもおいしそうでしたうまいいつかは食べてみたいものですキラキラ


本日の誕生日石は『角(ホーン)』です。

サイ、イッカク、鹿などの角はお守りとして古くから用いられてきました。しかし、乱獲によって絶滅した動物も数多くあり、最近まででは象牙も輸入禁止されるほどでした。
小田原巡礼街道 ルフランのブログ

生を全うし、そして死んで残してくれた物を大切に慈しんでこそ自然を守り、地球の仲間を保護する気持ちだと思います。角は強さの象徴であり幸運をもたらすといわれています。まさにお守りとしてはぴったりですね。
小田原巡礼街道 ルフランのブログ

宝石名:角(ホーン)

硬度:2.5~3

宝石言葉:恋の焦がれ


ルフランのご案内
小田原巡礼街道 ジュエリー ルフランのブログ~宝石のご紹介~