おはようぼざいます。チーフマネージャーの富田です。

体調が芳しくない今日のこの頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。

今日が定休日で良かったです。しっかりと体調を整えたいですね。


本日の誕生日石は『バイカラー・アメシスト』です。

一つの宝石の中に2色の色を持つことをバイカラーと呼びます。


アメシストは和名「紫水晶」ですね。水晶は石英という鉱物から出来ていますが、不純物によって色や性質が異なってきます。透明度が高いものを水晶と呼び、無色透明はもちろん、黄色や黒、茶色などの色があり、その中で稀に2色存在するのもあります。
小田原巡礼街道 ルフランのブログ 紫と無色のバイカラー

小田原巡礼街道 ルフランのブログ アメシストとシトリンのバイカラーをアメトリンと呼びます。

なぜ、水晶に紫や黄色が存在するのかは着いているのかは、はっきりとはわからないそうです。神前のエネルギーはすごいですね。


宝石名:バイカラー・アメシスト

硬度:7

宝石言葉:目覚め