こんにちは。チーフマネージャーの富田です。

寒い日が続いていますが、今週から和らぐようなことをラジオの天気予報でいっていましたが・・・・もう寒いのはイヤですねパンダ吐血!日曜日もあって巡礼街道は活気がありますね。昨夜はテレビ番組のアドマチック天国で小田原を特集していましたね。みなさんは見られましたか?私は生まれも育ちも小田原ですが、半分以上は知らないところがありましたあれまっ月末は下曽我の梅祭りですね 。久しぶりに行ってみようかなラブ

本日の誕生日石は『不透明琥珀』です。

恐竜たちが闊歩してたころ、針状の葉を持つ松柏科植物の樹脂が

地に落ち地中で化石化したのが琥珀です。


一般の琥珀は透明~半透明なもので色は赤、青、茶色、黄色とさまざま。

硬度は2~2.5と低いので扱いには注意を。

小田原巡礼街道 ルフランのブログ

産地はロシア、メキシコ、ポーランドなど。

ヨーロッパでは幸せを運ぶ石といわれたり、ギリシャ神話では太陽神の

パワーが宿る石といわれているなど歴史ある宝石です。
小田原巡礼街道 ルフランのブログ

宝石名:不透明琥珀

硬度:2~2.5

宝石言葉:太古の夢


ジュエリー・ルフランの御案内


小田原巡礼街道 ジュエリー ルフランのブログ~宝石のご紹介~