こんにちは。チーフマネージャーの富田です。

久しぶりの晴れと思ったら朝からものすごい暑さですね。日差しが強すぎる・・・

でも、やっと夏らしくなってきましたね。


今日の誕生日石は『枝珊瑚』です。

有名な産地は日本です。

古くから七宝のひとつとされ福を招き魔を払う七福神を

宿していると信じられ、古くから日本で親しまれてきたそうです。


ヨーロッパでも採ることができ魔除けや災害のお守りの効果があると

いわれてきたそうです。


サンゴ虫という動物によって形成され骨格は石灰質の構成物です。

手のひらサイズになるまで800年はかかるそうです。


真っ赤な色をした色むらのないサンゴが年数が経っていて高級品と

いわれています。


熱に弱く硬度も低いので扱いには注意してくださいね。

成分は真珠と同じ炭酸カルシウムなので温泉や

化粧品にも注意してください。


宝石名:枝珊瑚

硬度:3.5

宝石言葉:征服


ジュエリールフランのご案内
小田原巡礼街道 ジュエリー ルフランのブログ~宝石のご紹介~