平素より法政大学女子ラクロス部を応援していただきありがとうございます。
2年のりずです🕊️

みんなのチーム愛に溢れた熱いリーカケを読んで改めてこのチームで勝ちたいという気持ちが強くなりました。

私のリーグに懸ける思いは、
「勝利に貢献する」です。

リーグ戦は今までに感じたことの無い緊張とプレッシャーを感じるだろうけど、2年生らしくミスを怖がらずプレーする。
自分にできることなんて少ししかないけど、ひとつのセーブ、クリア、グラボでチームに勢いをつけ、勝利へ繋げたい。

どんなシュートも怖がらず必死で食らいついて止める!!!そんな気持ちでゴールに立つ準備をしたいと思います。


そしてなにより24HOSEIが始まってから、チームを良くしようとたくさん動いてくれた4年生が笑って終われるように、力になりたい。

少しでもチームの戦力となり、勝利に貢献できるようにリーグが始まってからも成長し続けます!!


ALL-1N🍊

#73 りず

平素より法政大学女子ラクロス部を応援していただきありがとうございます!

2年MGのみけです!🐱

私のリーグへ懸ける想いは
『みんなの不安をなくす!』です!

去年のリーグ戦でベンチに入った時、今までの試合とは違う重い緊張感に仕事を間違えちゃいけない、という不安でいっぱいでした。

でも1年を経て、先輩に頼りっきりだった当時から成長し不安は無くなりました!と言いたかったのですが実は今も不安でいっぱいです!^ - ^

私は心配性なので去年のリーグ戦の際から来年は私達でリーグをミスなく運ぶことができるのか不安を抱えていました。ですが不安なのはきっとみんなも同じだと思います。なので私は選手が試合のことだけ考えてプレーに集中できるように、少しでも不安をなくせるように、ベンチを整え準備を万端にしてみんなを支えていきたいと思います!!

スタッフのみんなへ
先輩にも同期にもいつも頼ってばっかりですが、リーグ戦ではみんなを引っ張って、頼ってもらえるくらいとってもとっても頑張るからその旨よろしくお願いします❕(^ദ്ദി > ̫ <^)ദ്ദി ⸝꙳.‎˖

大好きなみんなが勝って喜ぶ姿を見ることができように誠意一杯頑張ります!!

絶対に勝たせてみせます

MG みけ



ヘッドコーチのびーです。
今年もラクロス関係者の方々のご尽力で無事にリーグが開催され、法政大学女子ラクロス部がリーグに参加できることは、ひとえに部長、大学関係者の方々、監督、保護者の方々、OBGの方々等法政大学女子ラクロス部に関わる全ての皆さまのご支援、ご声援のおかげと思っております。誠にありがとうございます。

さて、「リーグに懸ける想い」。
もう何回書いたか分からないくらい書きましたね。このくだりももう何回やったことやら…
今年も書けることに感謝して、稚拙な文章をつらつら書いていきます。

今年のリーグに懸ける想いは、
「自分から」です。

ものの本によく書いてあります、
"人を変えることはできない"って。
コーチを長く続けてくるとめちゃくちゃ実感する場面があります。
ただ、私はこれを諦めのフレーズと捉えていません。
人は変えられないけど、自分の行動を変える、自分の考えを変えることはできます。

ちょっと前、お世話になっている河合さんが
「人は何かすれば誰かに何かしら影響を及ぼす」って言っていたことが印象的で、この言葉に甘えて、自分の行動を、考えを変えることで、影響を及ぼせたらいいなと思っています。

だから、「自分から」という気持ちを大切にしていきたいです。
といっても、弱い心だったり、ヘッドコーチの立場、役割で雁字搦めになり過ぎたりしてよく見失いますので、ここに宣言という意味で書かせてもらいました。

そして、最後に
法政大学女子ラクロス部はリーグを通して成長することができるチームです。
まだまだまだまだこれから強くなるチームです。
トップもホープもドリームも関係なく、チーム全員でチームがどれだけ成長できるか、楽しみながらリーグに挑んで行きましょう!

長文をお読みいただきありがとうございました。

HC びー