平素より法政大学女子ラクロス部を応援していただきありがとうございます。

4年のせんです。

私のリーグにかける想いは「チーム一丸で戦う」です。
ユニットが別れている中でそれぞれの立場があり、チーム一丸で戦うこと、同じ方向に向かう組織を作る難しさを4年間で感じました。
だからこそ、この目標は簡単ではないですが、この目標を達成して最後にみんながギュッ、観客ワッ!の景色が見たいです。
一昨日のホープの練習で、人数少ない日こそ練習を丁寧に頑張ろうって声かけてる人を見てそれぞれが頑張ってることを改めて感じました。リーグ、準・Vリーグ、サマーと試合があり、試合に向けてそれぞれが練習しています。スタッフになり客観的に見れる立場になったからこそ色々な所で全員が頑張っている姿を見る機会が増え、いつも励まされています。
学生コーチとしては強い1年生を育てること、それが自分の役割だと思います。4年間の中で考えると自分が1年生に教えられる期間は少ないかもしれないけど、沢山教えられるように頑張ります。ラクロスを楽しんで練習出来る環境を目指します。

キックオフ後のアメブロで24法政いいなって思うという内容を書いてくれた人がいました。
自分達の学年になって不安しかなかった時期に少しでもそう思ってくれている人がいたのは嬉しかったし、本人はそんなつもりで書いてはないかもしれないけど、その言葉に救われました。
そのアメブロを読んで幹部ではリーグの時期も24法政いいなって皆んなが思えるような組織作りをしたいという話もしました。
組織的な面で新しいことを始め、上手く行ったこともまだ上手くいってないこともありますが、理想の組織を作れるように試行錯誤しながら向き合っていきたいと思います。




いつも法政大学ラクロス部を応援して下さりありがとうございます。


4年副将あおです。


上っ面の自分が出てきて書いてはしっくりこなくてやり直すを繰り返しています、、、誰かをこの文を通して鼓舞できないかとかカッコよく書けないか、自分のダメな部分をいい感じに書けないかとか邪な考えが邪魔してきてしまうので自分の理想を簡潔に書きます!


もう簡潔じゃない!笑


私のリーグに懸ける想いは

【全員と勝利の感動を分かち合うこと】

です。


最後のラクロスリーグ戦、試合に浸って全員が笑顔になる試合を作りたいです!!!!


そんな試合を作るには誰一人欠けてはいけなくて、誰か1人でも試合に集中することができなければ全員にとって良い試合にはできないと思ってます。


ワクワクしながら、試合に出るメンバーも応援席にいるメンバーも皆んなで試合にのめり込んでチーム全員で勝ちたいです。


試合のホイッスルがなり、全員でなみのところに集まって勝ったねってぎゅーとして皆んなが嬉し涙を流しているところをよく想像します。

想像だけでも感動が凄いのに、実際その感動を経験したら一生忘れられないものになると思います。


その感動を24法政全員で共有して皆んなで「楽しかった!」「感動した!」「最高だった!」って言い合いたいです!


その為に残り時間、試合に集中できるよう準備をします!

まずは中央!体のコンディション、道具の状態を整えて全員で万全な状態で挑もう!


最後まで読んで頂きありがとうございました!




こんにちは!4年MGのぱんです。


私のリーグに懸ける想いは、「ベンチも含めて準備万端にしてリーグ戦に臨む」です!


法政はここ2年入れ替え戦に出場している以上、Final4になることは決して簡単なことではありません。


この間のチームビルディングを行う前に、幹部と河合さんとあかねさんとびーさんでミーティングをしたときに、強い相手を前にすると弱気になってしまうことや流れが悪い状況を打破する力がチームの課題として挙げられました。


リーグ戦では強い相手と戦わなきゃいけないし、流れが悪い状況もやってくると思いますが、

超暑い日も、雨の日も、きつい体練も乗り越えてラクロスをしているみんなは本当に本当にかっこいい!!😭だから強い相手でも流れが悪いときでも自信を持って強気でプレーしてほしいです!


選手が試合に集中できるよう、初戦は特に猛暑の予報なので、暑さ対策や当日の行動確認等、ベンチも含めて準備万端でリーグ戦に臨みたいです!☀️


最後まで読んでいただきありがとうございました!