こんにちは。
平素より法政大学女子ラクロス部を応援していただきありがとうございます。
3年のあいなです。

私のリーグに駆ける想いは「責任をもってプレーをする」です。

リーグ戦に出場するからには、法政大学女子ラクロス部の代表として試合に出るという責任感を持ってプレーしなければならないと思います。

自信が無いからって人任せなプレーをしたり、自分のミスをフォローしなかったり、そういう無責任なプレーでチームの士気を下げたくないし、せっかく試合するなら勝ってみんなで喜びたい!

自分が出来ることを最大限やる、必要なときは攻めたプレーもする、自分のミスは絶対自分でフォローする、こんな感じの意識で試合に挑みます!

私は今まで先輩と仲良くする経験があまり無かったのですが、4年生はみんな優しくて話しやすくて本当に大好きです!!下級生のプレーをすごく見てくれていて、上手くいくと沢山褒めてくれるし、アドバイスも沢山くれます。練習であまり上手くいかなくても4年生のおかげで前向きになってなんとか頑張ろうと思えることがよくあります。本当に感謝してます。
なので、絶対に勝ってリーグ戦が終わるときまで4年生の笑顔を沢山見ることを目標に精一杯頑張ります!

チーム全員で頑張りましょう🔥🔥🔥



こんにちは!2年のりくです🏃‍♂️

始めに平素より法政大学女子ラクロス部を応援してくだっている皆様に感謝申し上げます。

『先輩みたいにキレッキレのかっこいいプレーをして、会場を盛り上げたい。』

そう思って入部してから、もう1年が経ち、2度目のリーグが始まろうとしているなんて、信じられないくらい早いけれど、充実したラクロスLIFEを送っています。


私のリーグにかける想い。それは、

【笛がなる最後の瞬間まで、チーム全員で戦う】

です。

ピッチに立つ選手だけじゃなく、応援席にいる人、応援してくださる方々、コーチの方々、、、

誰一人欠けることなく、全力で戦い抜くことこそが、リーグ戦での勝利に繋がると思います。

チーム全員で、最強の24HOSEIを見せつけてやりましょう。❤️‍🔥


P.S.  2024リーグPVを作成したので、是非、法政大学女子ラクロス部の公式Instagramで見てください!!!!


りく




平素より法政大学女子ラクロス部を応援していただきありがとうございます。


1日1回はどっかでぜったいに「くろっ!!」といわれる1年のぐらです🐿️ 

この3ヶ月で先輩を越すような勢いで黒くなりました笑 




私のリーグに懸ける想いは『全力』です🔥


5月に入部し、ルールなどの細かいところまで完璧にはおぼえていないし、まだまだプレーやラクロスの技術は修行中です!!


私たち一年生にとってリーグのような大きい大会を観戦するのは初めてですがいつも優しくて、プレーしているときはキレっキレで超かっこいい先輩たちの試合を全力でサポートし、全力で声を出して応援し、全力で盛り上げていきたいです❤️‍🔥 



サマーに向けて活躍できるように日々の練習を大切にしています!1年後、2年後に自分も先輩たちと同じコートに立ち、チームに頼られるような存在になるために先輩たちのプレーを全力で学びます💪

サマーに向けても活躍できるように日々の練習を大切にしています!先輩たちの熱いプレーを目に焼き付けたいです!



「ALL-1N🍊🥍」



#63 ぐら



こんにちは!

24hoseiでトレーナーをさせていたただいているまこです。

平素より法政大学女子ラクロス部を応援してくださりありがとうございます。


私のリーグに懸ける想いは「勝利」です。 

これは私がトレーナーを始めた時からずっと変わらない信念です。


もちろん勝つことが全てではないですが、スポーツって勝った時の方が喜びも大きいし、何より楽しいと思います。

だから私も、法政大学女子ラクロス部が少しでも勝利に近づけるように、トレーナーとしてできることをやってきました。


昨年ぱーるさんからの引き継いだ選手のデータで、アジリティやスピードが足りないという課題は分かっていたので、今年はチーム全体でのウエイトトレーニングを取り入れました。

各自でも時間がある時に取り組んでもらって、週2回ウエイトをやるというハードなスケジュールを組みました。体練もある中でもみんなしっかり取り組んでくれたおかげか、アジリティも50m走のタイムも向上しました。

リーグ期間中もしっかり続けて、成長を続けられるようにしましょう!


勝利に向かって努力することは簡単なことではないし、ラクロス以外の何かを犠牲にしなければいけないことがたくさんあります。それでも目標に向かってやるべきことを積み重ねているみんなはカッコいいし、その先に勝利があると信じています。

貪欲に勝利を目指しましょう!


ここまでトレーニングを継続してくれた選手。サポートしてくれているスタッフや学生トレーナー。シーズンの初めに怪我をしてラクロスをできない期間もコツコツリハビリしてくれてた選手。毎週のように来てくれるコーチの方々。多くの支えていただいている皆様に感謝いたします。


リーグ戦の応援、よろしくお願いいたします!


川島光貴