はじめに、

平素より法政大学女子ラクロス部への多大なるご支援・ご声援を賜り、誠にありがとうございます。今後とも変わらぬご支援をよろしくお願い致します。



リーグに懸ける想い

2年つむです。



スタンドで声を枯らした去年のリーグ戦からもう一年が経つのか、と時間の流れの早さに驚くばかりです。

みんなのブログを見てから考えよう、なんて呑気のことを思っていたらまさかのトップバッターに戸惑っています。
先頭を切るからには、この後に書く人たちにプレッシャーを与えるべく熱いリーカケを書きますネ




「完璧な準備をする」
これが私のリーグに懸ける想い、そして目標です



自分なんかがトップの試合に出るわけがない、
自分じゃなきゃいけない理由はない、
先輩たちの足を引っ張りたくない、
出てミスするのが怖い、


こんなことを思って迎えた六大戦、
そして vs早稲田
トップチームに入って初めて試合で名前を呼ばれました。出るわけがないと思っていたのに、


もちろん心の準備も体の準備もなにもできていなくて、ありえないパスキャミス、DFの連動ミス、、挙げればキリがありませんが
自分がゲームクラッシャーとなってしまいました

二度とあんな思いをしたくない



ベンチに入っているということはいつ試合に出てもおかしくないということ。
それを自分は認識してなかった
ベンチメンバーに選ばれている以上、出るわけがないと思うことは甘え以外の何物でもありません




今年、自分がもしリーグで試合に起用されるとしたら必ず苦しい場面だと思います。
というか、もはやそうであって欲しいです

いつどのタイミングで呼ばれようが最高のパフォーマンスを発揮する、そしてそのために完璧な準備をする。

与えられた一瞬のチャンスで必ずチームに貢献するために。

転んででもドロー周りで絶対相手にボールを取らせないし、鼻血を出してでも、仮に歯が折れようとも、グラボ拾って法政ボールにしてベンチに戻ってきます。 

それが自分の役割です。





リーグまであと1ヶ月。
ベンチにつむがいるから、死んでもいいや!と思って先輩たちがプレーできるくらいに逞しくなってみせます。





試合当日、緊張して不安でどうしよもなくなったら「つむあれちょうだい」って言ってください
特大ギャグ準備しときますから。
試合中思い出し笑いしちゃうくらいのやつ。






大好きな四年生と、笑顔でリーグを終えられますように。
なみさんの嬉し涙を見れますように。

たくさん勝ちましょう!たくさん笑いましょう!
All-1N ‼︎




こんにちは!

平素より法政大学女子ラクロス部を応援いただきありがとうございます。

2年のにけです🗽


本格的な夏が始まってきました。汗っかきの私は練習に行くまでで汗をかいてしまいます💦頑張って塗っている日焼け止めも意味をなしません😌もう黒くなることを拒まないようにしています🙌🏾


私のリーグに懸ける思いは、

「自分の存在意義を示す」です。


私には誰にも抜かれないような鉄壁DFも、コートを誰よりも早く走ってボールを運ぶランクリもできません。

でも、試合に出たら自分にしかできないことを精一杯やるしかないと考えています。

自分がそこになぜいるのか、自分が何をするべきなのかを考えながら自分にできることを精一杯やり抜きます!


その中に私の【声📣】があります!

私のハスキーバカデカボイスで、法政を盛り上げます!!(高校の部活の時から声を1番出す!と言ってますが、これも自分の武器⚔️だと思ってます^^)

試合中は、私が1番声を出します!コートの中でも!コートの外でも!誰よりも声を出します!

たとえ試合の中でチームが落ち込んでいる時があっても、私の声で法政を盛り上げます‼️🍊

私自身が静かになっていたら

「にけ!いつものうるさいのはどうしたの?!!」と言ってください!また叫び始めると思います🙃



最後になりますが何より私は24法政が大大大大好きです!

いつもチームのことを1番に考えて、法政を良くしようと考えてくれている大黒柱4年生

やっと仲良くなれて?だけどものすごく頼りになる3年生

法政にフレッシュな風を吹かしてくれてる1年生

そして私の1番の頑張れる理由である存在の同期

この24法政が大好きなんです!

いつもダル絡みしてすいませんごめん!!大好きなんです^^

この大好きな同期と大好きで頼れる先輩と可愛い後輩と、もっともっと試合に勝ちたい!みんなで喜びたい!楽しいラクロスをしたい!

この気持ちでリーグを乗り越えていきます!


リーグまであと1ヶ月弱、自分にできることを全部やって、試合にも勝って、みんなで笑顔になりましょう‼️‼️


長く拙い文章になりましたが

ご覧いただきありがとうございました!