こんにちは!!ネモフィラのねもです!💙🫧


私は高校からラクロスを始めました!👧🏾🥍
高校生の時、どんどん真っ黒になっていくし砂だらけになるし休みはほぼないしでクロスを捨ててやりたくなる時が何度かありました🥹💥だから大学でも続けようなんて1ミリも思ったことはありません(笑)

でも、引退してからちょっとだけラクロスが恋しくなった時、たまたまうたさんのインスタに出会いました🎵うたさんのインスタはラクロス部ばかりで、そしてすごく楽しそうで法政大学のラクロス部に興味を持ちました💫
あの時うたさんのインスタに出会ってなかったら私は今ごろだらだら大学生生活を送っていたと思います🧌🦠


そこから何度か体験会に行き入部を決めました⭐️

入部してから時間が経つのがとてつもなく早く、充実した毎日を送れています🫠


そしてこれからやってくるフレキャンもサマーもぜーんぶ誰よりも楽しみにしてます😻🔅
みんなで最高の思い出つくろうね!!!

絶対強い選手になって引退ブログ書きます!
これが私の大学ラクロスの目標です✌️


これにて1年生のブログは最後ですが、私たちはまだまだ同期大募集中です😙🙌
このままだと私たちだけで大会に出られないのであと5人は入ってくださーーーーい!🕺📣


最後まで読んでいただきありがとうございました!!!








こんにちは!

たまに「おこめ」と間違えられてしまう1年のおかゆです🥣


まずは私がラクロス部に入部した理由をを書かせていただきます!

私は高校卒業まで、約7年間バスケをしていました。高校で引退してからも私はずっと、大学でもバスケをする!!と周りの友達や先生に言い切っていました💦

しかし法政の女子バスケ部は市ヶ谷で練習をしていて、私の家が市ヶ谷からも多摩からも遠いことを考えると両方に通うことはできないなと思い…

そんなときに、今度ラクロス部の体験会があるから来てみない?と高校のバスケ部の先輩であるにけさんが誘ってくださいました!

体験会に行ってみると、先輩方がとても優しくて、練習中も元気で明るく、ラクロスを楽しんでいる姿がすごくかっこよくて、、自分自身も体験会で初めてクロスとボールを使って、様々な練習をさせてもらい、すごくすごく楽しかったです!!

この体験会で、ラクロス部いいなぁ自分もラクロスしてみたいなぁと思いました🌟

その後も何回か体験会に参加させていただいて、入部を決めました!

1番最初の心配だった友達もすぐにでき、現在入部から1ヶ月ほどですが、練習後にご飯を食べに行ったりできるようになりました!

みんなに会えて、一緒に練習できて、毎日楽しくて本当にラクロス部に入って良かったなぁと思います!


ここから4年間、チームの目標・自分の決めた目標を達成するためにたくさん練習し、ラクロスを楽しみたいと思います!🥍

引退するときに笑顔で終われるような4年間になるよう、これからも仲間と助け合いながら頑張っていきます!

最後までお読みいただき、ありがとうございます😊

以上、おかゆでした🥣