みなさんこんにちは!初めまして!☀️
毎日筋肉痛で笑い方癖あり(?)きょうです💪

早速ですが今回は新入生紹介ということで、
私がラクロス部に入部した理由をご紹介したいと思います!💁

私は幼稚園から高校3年生までの14年間競泳をやっていました(ちなみに自由形のスプリンターでした!🏊)。今後紹介のある、ねもは私の肩がお気に入りだそうです😂

ずっと競泳という個人競技と向き合ってきた分、皆同じ目標をもって試合をしたり、練習や合宿をしたりするチームスポーツに憧れていました。

競泳は高校で区切りをつけようと考えていて、大学でも何かしらスポーツを続けたいけど、サークルはゆるいしどうしようかな…と悩んでいました。🌀

学校が始まってからは今までよりゆるい生活サイクルで、4年間これは飽きるし楽しくない!自分から行動しなきゃと気づかされました。。
(のいに激しく共感🙂‍↕️)



そこで出会ったのがラクロスです!!👏🏻😎



新歓やインスタを通じて、明るく元気に満ちた雰囲気を知り、日本一という目標を掲げて練習できる環境に身を置ける経験はないぞ!と思い、体験会の参加後に入部を決めました!🔅

今は基礎練がメインですが、練習で知らないことを知り、初めてのことに挑戦して自分のできる幅が広がっていく感覚が本当に楽しいです!!✊🏻

6月には初めての合宿となるフレキャンがあります!他大学との交流はこれが初めてになるので少し緊張していましたが、先輩方のお話を伺うと、楽しみ度MAXでウキウキしてます🐒

最後に、私の4年間の目標は
「笑顔を絶やさず妥協しない‼️」です。

いつも個性のある同期に囲まれ、その中で練習できるのが本当に楽しくて仕方ないです!今は失敗ばかりですが、法政ラクロスで過ごす時間を最高の思い出にできるよう、やれることは全部やって、後悔のないよう成長していきます🌱

長くなりましたが、読んで頂きありがとうございました!これからどこまで黒くなるか見どころです!笑👀
4年間よろしくお願いします!❤️‍🔥




こんにちは!雪国北海道出身のレアです😊


まず初めに、私がラクロス部に入部した理由を話したいと思います!


私は大学入学した当初は高校生まで剣道をやってきて部活漬けの日々を過ごしてきたので、サークルに入ってThe大学生!というのをしてみたいと思っていました。なので部活に入ろうと思っていませんでした!


そんな私がサークルではなくラクロス部に入ろうと思った理由の1つは今まで本気でスポーツをやってきて、サークルの見学に行くと少し物足りないなと思ってしまい、それなら部活に入ってなにかを本気で取り組んだ方が大学4年間充実するのではないのかなとおもったからです!あとは、体験会の時に先輩たちがみんな仲良くて、ラクロスをしていてすっごく楽しそうだなと思ったからです!今までも一生懸命部活に取り組んできましたが、ラクロス部に入ったら今まで以上に楽しく本気でスポーツができるな!と思いました!


東京に来てまだ少ししか経っていませんが、ラクロス部のみんなと大学生活を充分に楽しんで、大学4年間やり切った!と言えるようにこれからもっともっと自分らしく頑張っていきます!


最後まで読んでいただきありがとうございます!🙇‍♀️