こんにちは!
平素より法政大学女子ラクロス部を応援いただきありがとうございます!
新4年のぽんです🐾


学年紹介のブログの指名を見た時、つむわむぽんと続いていて、うわーー人選ミスっとる!勘弁してくれ😶となりました笑 絶対にもっといい人がいたはずなのに、、!特にわむは才能の塊なので、おもろい人の後を務めるのは非常にプレッシャーですが、頑張ったところで面白くはなれないので、思ったまま書いていこうと思います!



さて、本題に入り、
つむ・わむの学年紹介文を読んでいると、学年愛に溢れてるな〜となりますね!😚

ただ残念ながら(?)私たち新4年生は、学年愛という言葉が無縁なのでは?と思ってしまうほど、基本互いに不干渉で、大して人に興味がないような気がします笑笑
マイペースな人が多く、2年生(新3年生)と違って集団行動も滅多にとりません笑

練習時にプライベートのテンションを持ち込まず、メンタルを一定に保つことができる人が多いからでしょうか??落ち込む人に寄り添うこともあまりありませんし、同期同士の悩み相談も少ないです。

仲はすこぶる良いので安心してくださいね✌️



学年の特徴としては“真面目”と言われることが多い気がします!

各々個性はそれなりに豊かで濃いですが、尖っている人はおらず、私流の言葉で言えばやわらかな個性って感じです!
将来騙されないか心配になる人もちらほらいるぐらい、平和主義で優しい人達の集まり!
素敵な同期だと自信を持って言えます!!

それを証拠に、3年生(新4年生)の先輩って凄いですよね!とか、いい人ばっかりですよね!と言われた時には、うん!ぽんもそう思う!!と堂々と返しています!笑
我ながら32期は本当にいい学年です!🌼




つま恋も六大戦もカラフルデーの写真も夏合宿もリーグ戦も誰かしらが欠けているので、これぐらいしか全員が写ってるのがありませんでした!
今年は積極的に写真撮ろ!!



流れ的に個人紹介は必須ですかね、、9人なのをいいことに文が長くなってしまいました!軽い気持ちで読み飛ばしてください🙇

ちなみに順番はあみだで決めたので意味は特にありません!


きい️🔒
一言で言うと可愛いです!特にショートカットがすごく似合っていて、私がショート好きなのもありますが、定期的に可愛いって言っちまいます!美容院によく行くだけでなくて、色々可愛いネイルとかもしていて女子力が高いなと思います!
きいは声がすごい通るので、ビデオにもバッチリ声が入っていて羨ましいのと、クリアで呼ばれるとつい投げてしまいたくなります笑
他の特徴として、きいはコミュ力が高くて、私と違ってスポ健にたくさん友達がいるし、とにかくモテるし、後輩とも仲が良いような気がします!女子高出身仲間なのにどうしてこうも違ってしまったのでしょうか、、? 見習うところがいっぱいです!


せん👟
せんはとっっにかくまつ毛が長くて(驚愕の長さなので見たことない人は1度見てみる価値アリです)、二重どころか三重で目がぱっちぱちでめっちゃ羨ましいです!!激重一重の私に一重分分けて欲しいっていつも思ってます、、
たまに独特の動きをしたり、オフの日に意味もなく5時とかに起きてたり、ロンTが嫌いだったりと不思議なところが盛りだくさんで、良い意味でスポーツマン要素が強くないせんですが、本当に仕事出来で沢山助けられています!!見るたびに細くなっている気がするので、いっぱい食べて筋肉をつけて欲しいです🍚
そしてせんはとにかく後輩によくモテます。理由は私にはよくわかりません笑
せんは全くおしゃべりではありませんが、会話が途切れることなく続きます、不思議です。スポ健仲間なので一緒にいる時間が長くてお世話になりまくりです。いつも本当にありがとう!をここで伝えておきます!


めぐ💖
めぐは本当に軽やかに走ります!私は勝手にさっく、ほのと合わせて、つま先走り代表3人組と呼んでいます!笑 体が重い私からすると、あんな綺麗なフォームで走れたらいいなと毎度思ってしまいます。他にも、めぐはいつもグラウンドにティッシュを持ち込んで練習中に律儀にかんでいます、それが結構特徴です!笑
めぐと私はものごとの感じ方が似ているような気がします!誰も気にしないような些細な言葉に敏感になってしまったり、HSP気質で苦労も多いですが、私達なりの強みもあると思うので沢山活かしていきましょう💪
王様に捧ぐ薬指で山田涼介にハマっていたので、そのままJUMP担になってくれないかな〜と思ったのですが、無理でした!残念!悲しい!


あお🧞‍♂️
あおにはちょっとよくわからないこだわりが沢山あります。潔癖気味なので、ズボラでThe大雑把な私からすると面倒くさ!と思ってしまうことも多々ありますが笑、綺麗好きなのはとても素晴らしいことです👏
あおはいつもメンタルが保たれているし、マイナスな発言を絶対にしなくて、人から言われたことに素直に耳を傾けて一度やってみるっていう姿勢を持っているのが自分的にはとても尊敬するところです!!ただ一つ直して欲しいのが、睡眠時間です。ロングスリーパーの私からするとあおの生活習慣は信じられません。これを私は生きる体力と呼んでいて、予定を詰め込んでアクティブに生きるのは憧れなんですが、お願いだからバイトはほどほどにして寝てくれ、そして体調管理をちゃんとしてください🙇
話はぶっ飛んで、個人的に今とっても韓国チキンが食べたい気分なんですが、一緒に食べに行ってくれたりしませんかね?返事待ってまーす!


ぱん🍞
ぱんはコートネームが似てる仲間です!ぴんとぷんとぺんも後輩につくろうかと思いましたが、さすがに喜ばれなさそうなので辞めました笑
一緒に撮った集合写真などを見てみると、コートネームだけでなくて顔も似ていることに最近気がつきました!というか母に指摘されました!笑 マスクをしてる時に特に感じるので、目元が似ているのかもしれません!
身長が小さくてフォルムがすごく可愛らしくて、ぱん〜!って呼んだ時にトテトテ走ってくるのがとても愛しいです☺️
ぱんはなぜか面白いエピソードをいっぱい持っていて、どれもこれも私のツボによく刺さります笑 人の不運は笑ってはいけませんが、ぱんが話すとなんでも面白く聞こえます!あと、面白いことを言った時に顔を覗き込んでする変顔?というか表情が私たちの中では評判です!


らる🐹
私が唯一初対面で人見知りを発揮しなかった人がらるです!コミュ力お化けです👻
らるとはMBTIがIとE(内向的か外交的か)の部分以外一緒で、「え、ほぼ同じやん!嘘でしょ、、」と頭を抱えました笑笑
見たまんまの性格なので特に言うこともありません。元気で明るくていいね!を通り越したうるささを発揮する時があり、見てて壊れちゃうんじゃないかと心配になります。誰もが知ってると思いますが、話をナチュラルに3倍盛る癖があり、素直で人の言うことを疑うことなく信じてしまうのでこれまた心配です。
らるはラクロス経験者ですが、今でも技術が伸び続けてるなと感じます。1年生の時から猪突猛進ですっころびまくっているのは一向に治りませんが、もっと自信を持つべきです!上手だから!自分を卑下する必要は無いと思います。何も考えずに思ったことを全部口にするのは改善して欲しいですけど!うるさいのもちょい抑えて欲しいけど!尊敬するとこいっぱいあります!ちゃんと頼もしいですよ!!


なみ🌊
なみとは一緒にいる時間が1番長いと思います!beeRealを割とやっていた時期には3回に1回ぐらいの頻度でなみが登場していた気がします!
元々主将タイプだとは思っていましたが、いざ主将になったら、めちゃくちゃいきいきとしていて、こんなにも主将向きの人がいるのかと驚きが止まらない日々です笑 誰か共感してくれる方いないですかね〜、なみの魅力が主将になってますます発揮されているという感じです!
なみのチャーミングポイントはなんと言っても細い目だと思います!いじってるとかではなくて、ほんとにキュートで可愛いくて大好きです🥰 だいぶ焼けていて黒くていかついのにバブみが強いのも特徴です!バブみは主将になってちょっと消えかかっているのが残念ですが、しっかり者に見えて結構ポンコツなので、こういった点がみんなから愛される理由なのかなと思っています!笑
尊敬する部分が本当に沢山あってここには書ききれませんが、定期的に本人には伝えているので大丈夫でしょう!一方的な愛が強くて引かれてないかが心配です、、


しん🍒
しんは私の元相棒で片割れです!(私が勝手に思ってるだけかもですが)
ゴーリーだった時は私と背格好が似ていてよく間違えられていましたが、基本的に適当で不真面目で面倒くさがり屋の困った女で、性格面では微塵も似てないと思います!笑  きっとこのブログは読んでないと思うので好き勝手書いてしまっていますが、実際は私が落ち込んでいる時に何気なく話を聞いてくれたり励ましてくれたりする、とても優しい人です!ゴーリーで辛い時いつも隣にいてくれて、しんの存在が本当に心強くて、沢山助けられていました!技術面でも私にはない強みを色々持っていて、中でもしんの素直なセーブが私は好きでした。一緒にプレーできないのは寂しいけど、ラクロス部を続けてくれてありがとう、って今も思っています。届いてますでしょうか?💐
しんはスタイルがめっっちゃくちゃいいので、メットをつけていなくても間違われるくらい細くなることが私の(おそらく叶わぬ)夢です!


以上!

人数が少ないのがやっぱりちょっと寂しいですね、、


最初にも書きましたが、ぶっちゃけ私たちは他学年と比べると学年愛は薄い気がします

でも、
チームの一人一人を大切にしたいと思う人が多くて、どんな組織にしたいのか、どうやったらみんなが幸せになれるのか、どうやったら喜びを共有できるのかをしっかり考えていて、例年以上に組織的な取り組みに力を入れたりと後輩含めチームメイトを思う気持ちが強くて、素直で!頑張り屋さんで!尊敬出来るところがいっぱいある頼もしい自慢の同期です(*´˘`*)❤️


新4年生の魅力が少しでも多く伝わっていれば幸いです!

まとまりのない文章を最後まで読んでくださりありがとうございました!